会えないときの彼氏の心理とは?不安なあなたに知ってほしい!

nicole-honeywill-661391-unsplash

仕事が忙しかったり、仕事の都合で遠距離になったり、会いたくても会えない恋人たちは案外多いもの。

彼氏と会えない時間が増えると、「彼氏の気持ちが自分から離れていってしまうんじゃ……」と不安になる女性がいるかもしれませんが、そんな心配をする必要はありません!彼氏はあなたと会えなくても、あなたのことをしっかり思ってくれているものです。

そこで今回は、彼氏と会えないことで不安を抱える女性に贈る、「彼女に会えないときの彼氏の心理」をご紹介したいと思います。少しでも、あなたの不安や寂しさが和らぎますように。

1.実は超寂しい

cbx-263152-unsplash

あなたと会えずにいる時間、彼は、実は超寂しい気持ちになっています。もし彼の口から「寂しい」という言葉がでてこなかったとしても、あなたが心配する必要はありません。

男性は、自分から「寂しい」と言ってはいけないと思っています。なぜなら、寂しいという気持ちはあなたも一緒で、その寂しさを我慢しているあなたを差し置いて自分から「寂しい」と言うことはズルいような気がしてしまう。という、優しさを持っているから。

だからこそ、あなたは自分の気持ちを素直に言葉にだしてください。あなたが「会いたい」や「寂しい」と言ってくれることで、彼氏は「俺と同じ気持ちなんだ」ということが確認でき、安心できるものです。

2.あなたが浮気をしないか心配

karl-fredrickson-34579-unsplash (1)

彼氏となかなか会えないと、「彼氏が浮気するかもしれない……」と、不安に思ってしまうことがあるかもしれませんが、浮気の心配をしているのはあなただけじゃありません。彼氏もあなたと同じように、あなたが浮気をすることをすごく心配しています。

男性は自分が小さい男だと思われることを怖がったり、束縛しているような気がしてしまうので直接あなたに「浮気してないよね?」と聞いてくることはないかもしれませんが、言葉にださないだけで、本当は心配で心配でたまらないことを忘れないでください。

なので、冗談でも「寂しいから浮気しちゃうかも」なんて台詞は言わないであげてくださいね。男性は素直なので真に受けてしまい、仕事が手につかなくなってしまいますよ。

3.目の前のことに夢中

rawpixel-550994-unsplash (1)

あなたと彼氏が会えないとき、彼は恐らく目の前のことにとにかく夢中になっているはず。それが仕事であれ趣味であれ勉強のためであれ、彼は今自分がやらなければいけないことを必死に頑張っているはずです。

しかしそれは、あなたを忘れているということではありません。「あなたと会えない時間を無駄にしてはいけない」という強い思いがあるからこそのこと。

もしあなたと会えないのに彼氏がイキイキとしていたとしても、「私がいなくても大丈夫なのね!」なんて、怒らないように注意してください。あなたがいない時間をおもいっきり楽しんでいるのは、あなたのためでもあるということを忘れないでくださいね。

4.次に会うことを楽しみにしている

alvin-mahmudov-766463-unsplash (1)

あなたと会えないとき、彼氏は次にあなたと会うことを楽しみにしています。次に会ったときはどんな話しをしようか、どんなところにデートにいこうか、そんなことを常に考えています。

男性は女性と同じかそれ以上に、恋人と会うことを楽しみしているものです。「会えない時間が愛を育てる」という名言がありますが、会って愛を育てようとする女性と違い、男性は会えない時間に「会いたい」という思いを募らせるところがあります。

会えないからといって、気持ちが離れるわけではないことを忘れないでくださいね。


いかがでしたか? 男性は女性が思っているよりも案外辛抱強いですし、そう簡単に裏切るようなことはしません。

へんに彼氏を疑ったり、不安に思って「もう、ダメかも……」なんて後ろ向きになってしまってはもったいない!

もっともっと、彼氏を信じてあげてください。「離れていても、私達ならきっと大丈夫だろうな~」くらいにあっけらかんと構えているほうが、二人にとっていい道が開けるはずです。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る