ちょっと危険かも!男の浮気が本気になる条件3つ

adult-alcohol-alcoholic-beverage-1850595

彼氏が怪しい行動を取っていると、浮気ではないかと心配になりますよね。それが遊びの関係で終わればいいのですが、浮気のつもりが本気になってしまうこともあります。

浮気が本気になるときとは、どんな条件が重なった瞬間なのでしょうか?男目線から男性心理をまとめてみました。

浮気相手には何を求める?

男性が浮気のつもりで会っていた女性に本気になってしまうのは、妻や彼女にないものが浮気相手にあったときです。妻や彼女と一緒にいても満たされないけれど、浮気相手だけは欲しかったものを満たしてくれるようになると、少しずつ浮気相手に対する気持ちが変わっていきます。

一緒にいる時間が増えれば、そこに愛情が湧き、気持ちが通っていく可能性も上がります。では、浮気相手に求めることとは、具体的にどんなことなのでしょうか?

①承認欲求をしっかり満たしてくれる

blurred-background-city-couple-1232018

男性が浮気相手に埋めてほしいのは、承認欲求です。本当は妻や彼女が彼の「認めてほしい」「褒めてほしい」という気持ちを十分に満たすことができればいいのですが、長くお付き合いをし、一緒にいるうちに彼氏や夫に対して厳しい言葉をかけてしまう女性も多いです。

感謝すべきところで「当たり前でしょ」と冷たく言い放つようになったり、「もっとがんばってよ」と彼の努力を認めたくなってきたりすると、男性の心は寂しくなっていきます。

②性欲をしっかり満たしてくれる

bed-bedroom-blanket-1391476 (2)

男性が浮気相手に最初に求めるのは、体の関係です。セックスの相性や趣向が合っている女性なら、また体の関係を重ねていきたいと思うようになってもおかしくありません。

彼とセックスレスの場合には、よそで性欲を満たしている場合もありますから、他に女の影がないかなどをチェックしても良さそうです。

③弱い部分を見せても優しい

adult-beard-blur-859265

男性は一夜限りの相手や、都合のいい女には自分の手の内を見せようとはしません。仕事の話を少ししても、プライベートな部分については知らせたくないと思っています。しかし男性の繊細な弱い部分をしっかりフォローしてくれるような女性なら、つい気持ちが緩んでしまい、弱音を吐いてしまう可能性もあります。

彼があなたに対して愚痴や弱音を吐けないような環境になってる場合、浮気相手に安らぎを求めていってしまうかもしれません。


彼氏が遊びのつもりで親しくなった女性でも、時間が経っていくうちに相手に対しての考え方が変わってくる可能性もあります。上記でご初回した3つのことが当てはまる場合、彼が浮気をしたときに浮気相手に乗り換えられてしまう可能性がでてくるかもしれません!

「ただの遊びでしょ」と油断せずに、彼のことを大切にする気持ちを持ちましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る