同棲中でも完璧でありたい!でもそれって本当に彼氏が喜ぶこと?

thought-catalog-188056-unsplash

愛する彼との同棲生活。家でもしっかりメイクして、料理も掃除も完璧に、は理想ですが、あまり肩に力が入りすぎると疲れてしまいます。かといって素でいるのもゲンメツされそう……。

彼にもガッカリされないポイントは、日々少しの緊張感を見せることです。詳しくお話します。

彼氏だってリラックスしたい!

kaboompics_Joyful girl relaxing in bedroom - top view of brunette women in pink sleeping mask (1)

別々に暮らしていた頃と同じように、同棲している家でもがっつりメイクをキメて、毎日のご飯は豪勢なメニューを出す。そんな姿勢は、彼にとって決して嫌なものではありません。

ですが、いつまでも気の抜けない姿ばかりだと、今度は彼氏のほうが疲れてきます。「ちょっとくらい手を抜いても大丈夫なのに」と思う男性は多く、それは自分だって彼女と暮らす家ではリラックスしたいからです。

メイクなら、軽くファンデーションを塗って眉毛を描くだけでもOKだし、部屋着だってファストファッションブランドのものでも構いません。家で過ごすなら誰もがする格好、そんな姿を見れば彼氏のほうも気負わず好きなように過ごせます。

がんばりすぎると、彼氏だって疲れる可能性があることを忘れないでくださいね。

大事なのは「彼への愛情」を忘れないこと!

alexandra-gorn-485551-unsplash (1)

毎日の食事をしっかり作ることは大変です。「でも、彼のためだし」と思えばついがんばりたくなりますが、いつか息切れすれば彼だって気を使うもの。

どうしても疲れている日は、スーパーのお惣菜だって立派なメニュー。そのまま出すのではなく、お皿に移して野菜を添えるような工夫があれば、彼も食べやすいでしょう。

生活は毎日続きます。無理をして良いところを見せるより、手抜きであっても彼への愛情を忘れない姿勢が大切です。

ボサボサの髪にだらしないスウェット姿では確かに彼の愛情も冷めますが、最低限の身だしなみを整えるだけでも印象はずっと良く、むしろ普段とのギャップを歓迎する男性も多くいます。

メイクだって服だって、いつも完璧では同棲する前と変わりません。同じ家で暮らすなら、背伸びしない彼女の素を彼は見たがっています


大好きな彼氏のために、同棲中も完璧でありたいと思う女性は多いですが、実はそれが男性を息苦しくしている場合もあります。

彼女がくつろいでいる様子を見ることが、何より男性も嬉しいこと。ダラダラしすぎも確かに良くないですが、彼氏への愛情を忘れない姿勢をいつも忘れずに、ふたりがリラックスできる環境を目指してくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る