浮気されたくないなら予防から!浮気しない彼のつくり方

sharon-garcia-417649

大好きな彼と一緒にいて幸せだけど、「浮気が心配……」。彼がいる女性のほとんどが、このような不安を持ったことがあるのではないでしょうか?女友達が多かったり、女性からモテる彼ならば彼女としては、不安でモヤモヤするでしょう。

今回は、彼があなただけをずっと愛してくれる「浮気しない彼の作り方」をご紹介しましょう。彼にずっと愛されたい女性必見です!

きちんと愛情表現をする

pexels-photo-704962

女性と同じように男性だって愛されたい生き物。自分に関心がない女性よりも、自分を愛してくれる女性と一緒にいたいと男性は感じます。

例えば、奥さんに日頃から冷たい態度を取られたり、叱られていたりする既婚者男性が、浮気や不倫に走るのも愛情不足が原因です。

だけど、「彼に甘えるのが苦手」「大好きとか言えない」という甘え下手な女性だっていますよね?そんな女性は無理に甘えなくても大丈夫!彼には「あなたに愛されている」という気持ちが伝わればいいのです。

どんなに不器用な人でも、「本当にこの人が好き」という気持ちで接していれば不思議と相手には伝わるもの。「好きだよ」じゃなくても「いつもありがとう」というちょっとした感謝の言葉でもいいので、あなたなりの愛情表現を彼に与えるようにしてくださいね。

信頼していることを伝える

「あなたのこと、心から信頼している!」という彼女のことを、男性は裏切れないものです。たとえ一夜の過ちのようなことがあったとしても、自分のことを信じている彼女に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになり、言葉通り”一夜の過ち”で終えることができます。

反対に、スマホをチェックされて「浮気してるんじゃないの?」なんて言われたら、「俺は信用されていない」と感じて、「だったら浮気してやる」と馬鹿なことを考える男性もいるのです。

彼を信頼したければ、自分から彼を本当に信頼すること。それが、浮気をしない彼の作り方の基本中の基本です。

イベントを一緒に過ごす

StockSnap_PYMB2QKITE (2)

彼の誕生日はもちろん、クリスマスやバレンタインなどのイベントは出来るだけ彼と一緒に過ごすようにしてあげてください。また、誕生日やクリスマスにはプレゼント、バレンタインにはチョコやお菓子を贈ることも大事!

「男性はイベントにこだわらないのでは?」と思っている女性もいるかもしれませんが、相手がいない男性でも誕生日やバレンタインにプレゼントをもらえることを期待する人がいるわけです。なので、口にはあまり出さないかもしれませんが、彼女のいる男性なら確実にイベントは意識しているはず。

カップルで祝うべきイベントをおろそかにすると、寂しさを感じて他の女性に目を向ける可能性があります。社会人なら、仕事の都合などで予定を合わせられないこともあるかもしれませんが、可能な限りイベントはふたりで過ごすようにしてくださいね。

過剰な束縛をしない

男性は、束縛され過ぎると急激に冷めてしまう傾向があります。付き合いたてで、あなたが彼一筋になりすぎると、最初はラブラブだったのに2か月、3か月経つと彼の方がうんざりしてしまうかも……。

また彼の交友関係を詮索してしまうなど、自分の時間を縛りつけられると息苦しさを感じて、あなた以外の他の女性を求めるかもしれません。彼のことが大好きで、四六時中一緒にいたい気持ちも分かります。

彼にずっと愛され続けたいと思うのであれば、過剰な束縛は辞めましょう。逆に彼に依存ぜず、解放的にしてあげた方が男性はあなたを自分に繋ぎ止めておきたいと感じるものなのです。

自分の時間を楽しむ

StockSnap_YRX99Q5AWM

彼氏に浮気をされない女性は「自分の時間を楽しめる」という特徴があります。

それはなぜかというと、自分の時間が楽しめるということは「彼がいなくても楽しめる」ということ。彼からすると、「彼女は俺がいなくても大丈夫なのか?」という心理が働きます。男性は求められすぎると離れていきますが、自分の彼女が「自分から離れていく可能性がある」と感じると繋ぎ止めておきたいのです。

彼と過ごすのも大事ですが、ときには趣味に没頭してみたり、友達と遊びに出掛けたりと、自分の時間を満喫することも彼の浮気予防には欠かせないことのひとつです。

身だしなみに気を付ける

ビジュアル面についてですが、自分の彼女には「いつも綺麗でいて欲しい」「可愛い彼女でいて欲しい」というのが彼の本音。顔が美人、スタイルがいい、などルックスが良い女性は男性から注目されやすいのは事実です。街で彼が美女をチラ見してしまうのも、無意識なんです。

もしあなたが、「身だしなみを全く気にしない」という女性なら要注意!身だしなみを気にしない彼女と普段一緒にいる彼が、もし美女に誘惑されたらコロッと浮気してしまう可能性はゼロとは言えませんよね?かといってどんな美女にも負けないくらい自分磨きを頑張る必要はありません。

「清潔感のある身だしなみ」を心掛ければいいだけ。シワシワやヨレヨレの服じゃなく、清潔感のある服装、ケバずぎないナチュラルメイク、ボサボサの髪ではなく、きちんと整えたヘアスタイルなどで要するに、外出するときに相応しい身だしなみで彼と接していればOK!清潔感のある最低限の身だしなみをしていれば可愛いは作れます♡


ここまで読んでみて、あなたはいくつ実践できていましたか?今からでも遅くありませんから、もしクリア出来ていない項目があったら今日から心掛けるようにしてみてください。ちょっとした心がけだけで、ふたりの関係性に大きな影響をもたらします。彼の浮気の心配も軽減するはずです。

ずっと彼に愛され続ける女性を目指して、少しずつでもいから頑張ってみてくださいね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る