彼の誕生日をお祝いしたい!ビジネスマンに喜ばれる定番プレゼント

daria-shevtsova-426320

「大好きな彼へ、誕生日にとっておきのプレゼントを用意したい!」

とはいえ、女性から男性へプレゼントを送るとき、「何がいいんだろう?」と悩んでしまいますよね?また、社会人の彼なら「仕事で使えるような、実用的なものがいいの?」そんな風に考えるとキリがないですよね?

今回は、女性からビジネスマンの彼へ贈る「定番プレゼント」についてご紹介していきたいと思います♪ぜひ、参考にしてみてくださいね。

上質さ重視のビジネス用アイテム

プレゼントをあげるなら、いつも使ってもらえるものを選びたいですよね?それならば、仕事で活用できるものなら彼も気に入って常に愛用してくれるでしょう。

ビジネスで使うアイテムのキーワードは「上質さ」!男性が活用しやすい、ビジネスで活用できるアイテムをいくつか集めてみました。

腕時計

joshua-reddekopp-395392

社会人には必須アイテムといえば時計。実用的なアイテムで何本持っていても使えるので、プレゼントにピッタリですよね♡既に腕時計を持っている彼には、そのデザインとは少し違ったものを選ぶと◎。ベルトは革か金属か?色は黒か茶か?など選ぶバリエーションはたくさんあります。

ビジネスで着ける時計のプレゼントにオススメなブランドは、ハミルトン、オロビアンコ、オリエント、ツェッペリン、トリワ、セイコー、エポス、ティソ。5万円~10万円の価格帯で、高見えする時計が揃っています。

バッグ

ivan-zhukevich-54872

ビジネスバッグは、毎日使うので消耗も激しいもの。街を歩いているビジネスマンのバッグを見ると、傷んでいる人が意外と見受けられます。バッグ選びは本人の好みもあって難しいかもしれませんが、彼が好きな素材やブランド、色などをさりげなく彼に聞いてみて。

また、ビジネスバッグを選ぶときは、マチ付きや鋲(びょう)付きにするのがおすすめです。オシャレさを重視しすぎると、書類など荷物が入りきらなくて結局使えない……なんてことになってしまうかもしれません。また、PCを持ち運ぶ彼であれば、PC対応のバッグにするのもいいですね。

ワイシャツ

jonathan-francisca-227556

ビジネスマンなら、何枚持っていても嬉しいワイシャツ。ワイシャツはぜひオーダーメイドでプレゼントしてみて♡オーダーメイドでも、ワイシャツであれば2万円前後で作ることができます。

体にピッタリのサイズで、さらにネームが刺繍されているワイシャツを着れば、仕事へのやる気度もグンとアップするはずです。彼の仕事をサポートできるアイテムを選ぶのも、デキる彼女のプレゼントかもしれません!

ネクタイ

StockSnap_I1GV6WICCT

会社にスーツ姿で出勤している男性には、間違いなく喜ばれるアイテムです。スーツで出勤している男性ならば、ネクタイをいくつも持っているかもしれませんが、恋人からもらったネクタイなら勝負ネクタイやよそ行きネクタイとして、特別なものになるはずです。

オススメのネクタイブランドは、質感が素晴らしいシルク100%のエルメス、飽きがこないデザインでずっと使えるセリーヌ、ネクタイ界のトップとも称されるマリネッラ、遊び心満載のデザインが揃うヴェルサーチなど。1万円~3万円で手に入ります。

ボールペン

jess-watters-485252

ビジネスをする上でボールペンも必須アイテムのひとつ。書類を書く時などにボールペンを使用する機会は多々ありますが、100円のボールペンでは格好がつきませんよね。自分ではなかなか高級なボールペンや万年筆を買う機会がないので、プレゼントに最適なんです。

ボールペンブランドは、良質な使い心地で愛され続けている老舗ブランドが間違いありません。モンブラン、カランダッシュ、クロス、パーカー、ウォーターマンなど、有名ペンブランドのボールペンをチョイスしてみて。

センスが光るプライベートアイテム

「彼はビジネスアイテムにこだわりがあるから、プライベートアイテムをプレセントしたい」という人へは、プライベートアイテムの定番をご紹介します。

プライベートアイテムは彼の好みに合わせながらも「彼女が選んでくれた感」を重視するのがおすすめです。彼の好みからは外れていないけど、彼が自分では買わないような、でももらったら嬉しい!という絶妙な部分を狙ってみて。プライベートアイテムを選ぶときは、彼女のセンスがより重要かもしれません。

マフラー

StockSnap_LQZSN13S95

季節が冬であれば、寒い冬に必需品であるマフラーは嬉しい贈り物。「彼、マフラー持ってるし……」と思っている人もいるかもしれませんが、マフラーはスタイルによって変えるべきアイテムです。

おすすめの選び方は、挿し色になるマフラーや柄ものマフラーにチャレンジしてみること。マフラーひとつでコーディネートの幅がすごく広がるはずです。また、プレゼントだからこそ生地にこだわるのも◎。カシミヤ100%であれば、見た目もよくあたたかさも抜群です。

下着

これは、過去に私自身が男性に「女性からもらって嬉しいプレゼント」のアンケートで意見が多かったものです。男性は意外と、下着にこだわりが多い人が多いようです。女性であれば下着と同じ感覚ですね。

ブランドものでも下着なら手に届くお値段なので、数枚をセットにしてあげてみては。普段使いやすいデザインの下着と、ちょっと派手めな柄ものの下着を選んで、バリエーションを楽しんでもいいですね!

アクセサリー

StockSnap_M689PZ98VY

ネックレス、指輪、ブレスレットを普段している彼なら、彼女が選んでくれたアクセサリーはより特別なものになるはず!

男性がつけやすいのは、シルバーアクセサリーですが、革やチタンなど素材にこだわってみるのもいいですね。また、誕生石のアクセサリーやハワイアンジェリーなど女性ならではの発想でアクセサリーを選んでみるのも新しいかもしれません♡


女性にとっては男性の好みってとても分かりずらいと思いますが、あなたが一生懸命、彼のことを思って選んだものならきっと喜んでくれるに違いありません。

また、プレゼントって選んでいるときもすごく、楽しいですよね?あなたも彼の喜ぶ顔を想像しながら、プレゼント選びを楽しんでみてください♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る