長続きカップルのお悩み。セックスがマンネリ化したら「雰囲気」から変えてみて!

artem-bali-478436-unsplash

お付き合いが長くなると、彼氏とのセックスもちょっとマンネリになるときもありますよね。

「なんだか飽きてきたかなぁ」って、それ、彼も同じ気持ちかもしれません!セックスのマンネリ化を感じたら、まずは雰囲気作りから変えてみて。いつもと違うシチュエーションなら、彼氏の興奮もまた再燃します。

マンネリ化は悪いことじゃない

「いつも同じだなぁ」「またこのパターンか……」など、セックスを単調に感じてしまうのがマンネリ。昔のような刺激を感じなくなってきて、つまらないと思ってしまうかもしれません。

ですが、マンネリ化はお付き合いが好調なしるし。ずっと同じ人とセックスができているからこそ起こるものです。

また、飽きてくるのはそれだけパートナーとの間に信頼関係ができているから。安心して抱き合うには心を開く必要がありますが、時間をかけた分彼のことを信用している証拠でもあるのですね。

とはいえ、マンネリを放置しておくと、浮気などの心配も出てきます。ふたたび燃えるような愛情あふれる時間を過ごすには、どうすれば良いのでしょうか?

雰囲気を変えて新鮮さを出す

例えば、セックスするといえばいつも私か彼の部屋。同じ光景に同じベッドでは、どうしても刺激不足になります

マンネリを感じたらまず試したいのが、セックスのときの雰囲気を変えることです。普段とは違う場所でしてみるだけでも、視界に入るものが変われば新鮮ですよね。普段どちらかの部屋でばかり抱き合っているなら、たまにはホテルに行ってみる。

ラブホテルはカップルだからこそ楽しめる工夫を凝らしている部屋が多く、照明にこだわっていたりお風呂の形も普段目にしないものだったりと、視覚から興奮を与えてくれます

また、お金があるなら高級ホテルに泊まってみるのもオススメです。清潔な部屋にふかふかの絨毯、ベッドは糊のきいたシーツ。用事がなければ知ることのない空間も、ふたりでならより感動が深まります。窓が大きければ夜景を楽しみながら抱き合うこともできて、改めてセックスを楽しむ気持ちが蘇るでしょう。

手軽になら下着などアイテムにこだわる

ホテルなどは時間もお金も必要だし、ちょっと手を出しにくい。そんなときは、アイテムを変えてみるのも新鮮です。

彼氏のためにセクシーな下着を持っている女性もいると思いますが、ちょっと色気を感じさせるものではなく、大胆なデザインのものを身に着けてみましょう。総レースであったり大きなカッティングが施されていたり、日常使いには向かないようなデザインはそれだけで男性の興奮を煽ります。

照明を全部消して枕元にキャンドルを灯してみる、きつくない程度にアロマを焚いてみるのも良い方法。視覚や嗅覚への刺激は直接的で、すぐに効果を得られます。火を使うものはくれぐれも管理に気をつけて、ちょっとした刺激を楽しんでみてくださいね。

規則やマナーは守るのが鉄則!

雰囲気を変えるというと、野外や車の中ですることを考える人もいるかもしれませんが、人目に触れる恐れのある場所は避けましょう

他人に迷惑をかける可能性があったり、また盗撮など思わぬトラブルに巻き込まれたりすることもあります。セックスは個人で楽しむものです。規則やマナーはしっかり守ることを忘れないでくださいね。


セックスのマンネリは、「もしかして飽きられてる?」と思ってもなかなか彼氏に言い出せないし、デリケートなことですよね。かといってそのままにしておくのも不満が募る一方です。

まずは自分から提案できることを考えましょう。いきなり「ホテルに行きたい」と言うのが恥ずかしいなら、「たまには場所を変えてしてみたいな」と甘えてみると、彼氏のほうも受け入れやすくなりますよ。

長く幸せなお付き合いを続けるなら、セックスは大切なコミュニケーションです。マンネリを感じても、ふたりで乗り越えていく方法を考えたいですね。

 

 

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る