デートのマンネリ化はこれで解消!絆を取り戻すデートプラン3つ

adolescent-converse-all-star-converse-all-star-1021145

彼氏のことは大好きなんだけど、最近なんだかデートがイマイチ……。ふたりでいることが当然になって長くなると、お出かけも新鮮さが薄くなってきますね。

マンネリ化は決して悪いことではないけれど、つまらないと思う前に何とかしたいもの。今回は、デートがマンネリ化したときにおすすめのデートプランをご紹介します。

デートのマンネリ化、みんなはどうしてるの?

「いつも同じことばかりで飽きたなってときは、プチ旅行に出かけています。普段よりお金を使うせいか楽しもうって気持ちになるし、話題も増えてリフレッシュできています」(32歳/企画)

「彼氏が忙しくてなかなか会う時間がなく、デートもワンパターン。思い切って会う回数を減らして休日に長い時間過ごすようにしたら、彼氏もリラックスしてくれるようになりました」(28歳/事務)

普段から会えているカップルもそうでないふたりも、毎回同じような時間を過ごしていればマンネリを感じますよね。

お付き合いが順調だからこそ訪れるマンネリですが、怖いのは彼につまらないと思われること。自分よりほかの用事を優先されるようになったら、交際も危なくなります。

そんな不満を解消するのは、やはり普段とパターンを変えることですね。旅行に出かけて話題を増やす、メリハリをつけて会う、などできることはたくさんあります。

絆を取り戻すには、何より楽しい時間をふたりで共有することが大切です。どんなデートプランなら、新鮮さが蘇るのでしょうか。

1.ジムやエステなど「体験型」のデート

tyler-nix-601520-unsplash

全国どこにでもあるスポーツジムやエステサロン。多くのところがお試し入会や体験会を開催していて、格安で利用することができます

仕事ばかりで運動していない、体の疲れがとれないなど、普段の疲れをふたりで癒すデートなら、体もリフレッシュできるのでおすすめです。

ジムで筋トレマシンを使う彼のたくましさに惚れ直したり、見慣れないウェア姿のあなたに彼氏が見とれたり。また、エステはふたりで体験すれば贅沢感を共有できますね。

2.あえて「電車」で遠出してみる

adult-airport-apparel-993607 (1)

いつも車を使って移動しているふたりなら、あえて電車に乗ってみるのはいかがですか?

県外に遠出するのも、鈍行でゆっくりと外の景色を楽しみながら過ごすのは気持ちが良いものです。手作りのお弁当を持っていくのも新鮮ですが、駅弁を食べるのも良い思い出になりますね。

機会がないとふたりでは乗ることがない電車だからこそ、デートにはぴったり。気になる駅で途中下車してみたり、好奇心を楽しむ時間になりますよ

3.ふたりでDIYや料理に挑戦!

brooke-winters-579062-unsplash (1)

インドア派のふたりなら、おうちでDIYや料理を楽しむのも良いですね

時間のかかる組み立て家具も、ふたりで説明書を見ながら進めていけばストレスがありません。トンカチを握る彼氏の姿なんて、滅多に見ない女性も多いのでは?

筆者のおすすめは、家庭菜園の用意。ベランダに置ける程度の小さなプランターでも、種や土を買いに行く時間から新鮮です。収穫も楽しみですよね

料理は普段からしているというふたりも、たまには手間のかかるメニューに挑戦してみましょう。鶏を丸ごと使ったローストチキンを作ってみたり、うどんが好きならふたりで打ってみたり、いつもと違う食卓を楽しめます。


お金をかけることばかりが楽しいデートではありません。マンネリを解消したくて派手なことをするのも確かに刺激がありますが、それよりもふたりでしっかりと同じ時間を楽しむことを重視したいですね。

改めてふたりの好きなものを見直してみると、身近なところに新鮮さを感じるものがあったり、さらに楽しめる方法を見つけたりと、マンネリ解消につながるヒントがあるかもしれませんね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る