彼氏を名前で呼ぶのが恥ずかしい……こんなタイミングに呼ぶのがおすすめ!

parker-whitson-592841-unsplash (1)

彼のことを名前で呼びたいけど、恥ずかしくてなかなか言えないという女性はいませんか?

いきなり呼び方を変えると、不自然になりそうでどう思われるか不安ですよね。そんなときは、「さり気なさ」を装ったタイミングを狙いましょう!

外出中はさり気なく呼べる

neonbrand-637079-unsplash

部屋でふたりきりで過ごしているときは、リラックスしているし呼びやすいかも、と思いますが、逆にどの瞬間が言いやすいかわからないこともあります。

意を決してお茶を淹れたときに名前で呼んでみたけど、彼が驚いてしまって何だかおかしな雰囲気に……なんて、気恥ずかしく思いますよね。

たとえば、買い物をしているとき。レジで会計が終わり、外で待っていてくれた彼に声をかけるタイミングで呼んでみると、自然だし彼のほうもすぐに反応できます。

周りに人がいると緊張しますが、だからこそその後の空気も紛れやすく、ほかの話題をすぐに出せますよね。

外出中は何かと声をかける瞬間が多いので、思い切って名前を呼んでみましょう。彼女から呼ばれることで、彼のテンションも上がりますよ。

興奮しているときも受け入れられやすい

ac-almelor-677941-unsplash

また、たとえば野外ライブやスポーツ観戦など、ふたりの気分が高まっているときも実は呼びやすいタイミングです。

ほかのことに夢中になっていると、ふといつもと違う呼び方をされてもそちらに多くの気を割くことを忘れます。「あれ?いま、名前で呼ばれた?」くらいに感じさせるのがポイントです。

違和感なく受け止めてもらうことで、照れも実感することなくその後も過ごせますよ。

ちょっと恥ずかしいですが、セックスのときだって呼び方を変える良いタイミング。

愛おしさが高まると、人は相手により特別な愛着を覚えます。これまでは名字にさん付けで呼んでいても、抱き合うときはそれよりもっと身近な下の名前を思い出すはずです。

興奮は、恥ずかしさをごまかしてくれる良いスパイス。何度も呼ぶことでそれが当たり前になり、ふたりの距離もぐっと近づきます。


彼氏にも名前で呼んでほしいな、と思うときは、まずはこちらから積極的に声をかけていきましょう。先に名前で呼ぶことで、男性の中の照れをなくし、スムーズに呼びあえるようになります。

名前を口にすることは、それだけで愛情を伝えることができます。最初のきっかけこそ恥ずかしいと思うかもしれませんが、勇気を出して呼ぶことで、彼氏からも愛情を引き出すことになると考えてくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る