お金持ちの彼氏と結婚するために!絶対に押さえておくべきポイント

StockSnap_Y33U47TZA0

お金持ちの彼とお付き合いをしていて、このまま結婚したいと思っているあなた。彼自身が本当にお金持ちの場合と、彼の両親がお金持ちという場合があります。

実現するためには、絶対に押さえておくべきポイントがあるんです。それぞれの場合で考えてみたいと思います!

自身がお金持ちの彼

jonathan-francisca-227556-unsplash

彼自身がお金持ちということは、彼は若くして仕事上かなりのやり手なことが多いと思います。 若くして十分なお金を得ることは、そう簡単なことではありません。どういう仕事であるにせよ、仕事に対する熱意、倫理観、自己犠牲といったものは人並み外れたものがあるはずです。

仕事とあれば、何時間でも何時まででも働く人も少なくないでしょう! 彼にとっては仕事が生活の中心。そんな彼に、結婚相手としてどうしてもあなたを選びたい、仕事以上にあなたのことが重要だから結婚したい、と思わせなければならないのです。

ありのままのあなたで、彼に好かれているのであれば問題ありません。でも、お金持ちの彼であれば、寄ってくる女性もいるはず。ライバル出現!にも負けないよう、押さえておくべきポイントをご紹介します。

その前に、会うときは必ずメイクをする、TPOに合わせた服装をしている、エレガントな言葉遣いやしぐさをしている、そんなことができていることは、当たり前だと思ってくださいね!

一緒にいる時間を大切にする

仕事に厳しい彼ですが、あなたといるときは彼にとっての憩いの時間にできるように努力してください。

一緒にいると楽しい、癒される、仕事への活力になる、そんなふうに思われたいところです。どういう在り方が彼の癒しになるかは、彼のことを研究してみて。

彼は手料理をとても喜んでくれるかもしれないし、反対に外で気を使わずお酒を飲むことが好きかもしれません。「デートの時くらい、甘えてもいいよ」というスタンスで、彼の望みを叶えてあげてくださいね。

会える時間が限られることを理解する

彼が多忙なため会える時間が限られることを、非難してはいけません。仕事を頑張っている彼ですから、忙しいのは仕方がありません。

この状況は結婚してからも変わらない可能性も高いです。お付き合い期間に、「なんで今週も会えないの!?やだやだやだ」なんて態度をとっていると、「結婚したら大変だろうな……」「めんどくさい」と思われてしまいます。それでは、お嫁さん候補からは外れてしまいますね。

お金持ちの彼と結婚したいなら、多少淋しい時間が長くなることも覚悟してください。

お金持ちは倹約家なことも

お金持ちは、実はお金に厳しいです。自分のこだわりたいもの、好きなことにはお金をかけますが、単純な浪費を嫌います。

あなたもたまにのおねだりはいいですが、お金にルーズだと思われないように注意して。誕生日やクリスマスのプレゼントのリクエストも、あまりにも高額なものを当たり前かのようにオーダーするのはNG。お金持ちなのは彼であって、あなたではありません。一般的な金銭感覚を忘れないでくださいね。

また、あなた自身が無駄遣いをしているところを彼にはみせないようにしてくださいね。

何かスキルを身につけておく

なんでもいいのですが、これならだれにも負けないということを身につけておきましょう。

お料理が上手、服装のセンスが抜群、外国語ができる、歌が上手い、ピアノが弾ける、日本文学に詳しい、ブランド品に精通している、神社仏閣に詳しい、車の運転が上手い、芸能情報に詳しい……など本当に何でもいいのです。

彼が何か必要なときに、これなら彼女に聞けばわかる、あるいは頼むことができるという分野があると、信頼されます。お金持ちの人には孤独な人も多く、本当に信頼できる人に力になって欲しいと思うことがあります。

そんなときに役に立つことができると、あなたを手放したくないと思うはずです。

実家がお金持ちの彼

StockSnap_VR4IPSLIOI

実家、両親がお金持ちという場合も、押さえておくべきポイントは実はあまり変わりません。

両親のおかげで悠々自適の生活をし、あまり熱心に働いていないというお坊ちゃんもいるかもしれませんが……両親の姿を見習って、あるいはそれ以上に仕事熱心である場合がほとんどだと思います。やっぱり仕事第一です

そして重要なことは、両親にも気に入られなければならないことです。特に、代々の名家で幼稚園から名門私立へ通わせたい、というような世間体を気にする家柄であれば、「大事な息子のお嫁さんにはふさわしい人を」と考えているはずです。

彼がいかにあなたの味方になってくれたとしても、ご両親に反対されては結婚は難しくなってしまいます。ご両親に気に入られるにはどうすればいいのか、思いきって彼に相談しましょう。彼があなたと結婚したいと思っているのであれば、真剣に考えてくれるはずです。

彼親に気に入られるために絶対必要なこと

ひとつ絶対に必要なことは、聞き上手であるということです。年上は自分の話をきちんと聞いてくれる人を好みます。

聞き上手になるためには、まず、目を見て話を聞くこと。そして、頷きながら相槌をうつこと。相槌のバリエーションも必要です。相槌も質問もお話しのテンポに合わせることが大事です。さらに、相手が答えたくなるような質問を挟むこと。多すぎても少なすぎてもいけません。

そのほかにもテクニックはいろいろあります。ぜひ、勉強してみてくださいね。

両親の趣味に合わせて、お茶やお花や着物の着付けなどを習った方がいいこともあるかもしれませんが、結婚という目標があれば頑張れるはずです!


結婚はもちろん好きな人とするのが第一ですが、相手がお金持ちであることが嬉しくない人はいないはず。愛もお金も人生には必要ですから。

お金持ちの彼と絶対に結婚したい!!という願っているなら、ご紹介したポイントは押さえておいてくださいね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る