彼氏と喧嘩した後におすすめ!カップルの絆を深めるデート3つ

john-schnobrich-523549-unsplash

精神的にも消耗してしまうのが、彼との喧嘩。仲直りしたけど、何となくまだぎくしゃくしてしまう、なんてときもあるでしょう。

つらい気持ちの後は、より愛情を確かめられるデートがおすすめ。どんなシチュエーションが良いか、ご紹介します

プチ旅行で気分転換

toa-heftiba-435253-unsplash

筆者がまずおすすめするのは、隣の県でも良いから一泊二日くらいのプチ旅行で気分転換することです。

目にする景色を変えることで、会話も新しくなります。気まずい空気が残っているときも、外から良い刺激を受ければ自然と意識が変化するもの。

ふたりで地元の名産を楽しんだり、観光地で美しい風景を目に焼き付けたり。思い出をアップデートして、喧嘩の名残を消していきましょう

遊園地やテーマパークなど、施設に行くなら楽しさを共有できるところが良いですね。

お泊りするならホテルがおすすめ

bill-anastas-241386-unsplash

普段はどちらかの部屋でお泊りをしているなら、喧嘩の後は思い切ってラブホテルにこもってみましょう。

ホテルなんて恥ずかしい!と思うかもしれませんが、ふたりの仲がつまずいたときこそあえてセックスが前提の場所に行ってみると、気持ちに素直になれることがあります。

特に男性は、好きな彼女とセックスしたいと思っても、喧嘩の後はスムーズにいかないもの。ホテルなら、そんな葛藤が少なくて済みます。

ふたりでお風呂に入ったり、お酒を飲んだり。改めてふたりきりで過ごす時間を意識してみると、お互いに「ごめんね」と言い合うきっかけが生まれることも。

思い出の場所に行ってみる

joanna-nix-700882-unsplash

仲直りはできたけど、まだ少し彼との間に距離がある気がする。そんなときは、ふたりの思い出の地に足を向けてみるのも良い方法です。

初めて彼と出会った場所、告白のシチュエーションを再現してみると、そのときの感情が蘇ります。「あのときはもっと素直に話ができていた」とふたりが思えば、今の状況を何とかしようという気持ちも起こるでしょう。

初心に戻るではありませんが、出会った頃の気持ちを取り戻すのは、これからのふたりにとって大切な機会になります。「これからもよろしくね」と笑顔で言えることが、デートの目的です。


仲直りの後のデートでは、なるべくふたりが一緒に楽しめる時間を持つことが肝心です。

改めて「この人といると幸せだな」という気持ちを持つことで、しこりも消えていきます。笑顔を忘れずに、愛情を伝えることを恐れない時間を過ごしてくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る