グループデートで「いい彼女」だと、彼に喜んでもらうにはどうしたらいい?

adult-carpet-chair-1054974

ふたりきりのデートもいいけれど、たまには仲良しの友達カップルとのグループデートを楽しみたい時もあるでしょう。

他のカップルと比較しても「やっぱり俺の彼女っていい彼女だな」と彼に思ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか?楽しむことも大事ですが、彼は彼女のことをしっかり観察しています。どのようなポイントに気をつけたらいいのでしょうか?

他の人の話をよく聞いている

alcohol-bar-blur-313715

グループデートでは、普通のデートと違って人数も増えます。彼氏彼女のふたりだけの世界ではなく、他の人と話す時間も増えます。彼女ばかりが自己主張をしていると、彼は恥ずかしい気持ちになり、「他の人にも会話を振ってほしい」と思うかもしれません。

他の人が楽しそうにしているかどうかを確認したり、話を振ったり、引き出してくれているのを見ると、気遣いのできる女性と感じてくれます。

自分の話を聞いてくれると人は、「自分に好感がある」と感じることができます。どんな人も自分に興味を持って話を聞いてほしいのです。つまらなさそうにしている人はいないか、話題にちゃんと入れているのかどうかをこまめに確認してみましょう。

笑顔で機嫌良くいる

他のカップルといても、ニコニコと笑顔で機嫌良くいる女性は、彼氏からも好感を得られます

グループデートをしている場合には、彼が別のカップルの彼女と話をしているところを見ることも、多々あります。もし彼が他の女性と話しているのを見て、ヤキモチを焼いたり意地悪なことを言うような彼女であれば、彼は悲しい気持ちになったり恥ずかしくなります

男性は周りの目を気にする生き物です。友達や家族、職場の人、周りの人が彼女のことをどんな風に見ているのかを常にチェックしています。自分の隣にいる彼女には、恥ずかしい行動をされたくないのです。誇らしい存在でいられるようにしましょう。

彼のことを立てて、褒める

Friends enjoying a hot coffee together

グループデートの時にぜひやってみてほしいのが、他の人の前で彼のことをしっかり褒めること。面と向かって彼のことを褒めるのもいいですが、彼がより喜んでくれるのは、第三者に彼の素晴らしいところを伝えることです。例えば、「いつも彼がご馳走してくれているから、本当に感謝しているの」や「彼は私が悩んだ時に、いつも的確なアドバイスをくれるの」などと話してみましょう。

他のカップルが彼氏のことを「すごいじゃん!」「いい彼氏なんだね」などと褒めると、彼のテンションも上がり彼女に対しての評価も上がります
仕事ではなかなか自分のことを評価されない男性が多く、こういった褒め言葉や認めてくれることに飢えているのです。

せっかくのグループデートをなんとなく過ごしてしまうのは、もったいないです。彼のことを持ち上げて、いい気分にすることも大事です。

2人だけの世界を作らない

他のカップルにヤキモチを焼くなど、ふたりだけの世界に戻りたくなって、他のカップルに配慮しないのはNGです。ふたりだけのデートはまた別の日に改めてできますが、大勢で遊べるのはその日だけです。

グループデートをしている時には、なるべく他のカップルとも話をしましょう。普段はなかなか聞けないような他のカップルのなれそめや、喧嘩の時の仲直りの仕方など、今後のお付き合いの参考になるようなことを質問してみましょう。

あまり立ち入った質問をしなければ、グループデートは大いに盛り上がりますよ。


ふたりだけのデートもいいけれど、たまには他のカップルを交えたグループデートも楽しんでみてください。季節のイベントに大勢で参加すると、いつもとは違った刺激になります。

例えば遊園地やBBQ、プールなど大勢で行くと楽しみ方が変わるかもしれません。他の人と話している彼を見ることで、新たな一面を知るチャンスにもなりますよ。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る