もしかして浮気してる?答えから彼氏の本音を知る4つの質問リスト

joao-silas-636680-unsplash

彼に聞きたいことは山ほどあるのに、本当のことを知る勇気がない時には、どんな風に彼の気持ちを知ればいいのでしょうか?

人それぞれ個人差はあるものの、これらの質問を投げかけた後に答えや反応である程度の傾向がわかります。モヤモヤした時の気持ちの解消のヒントに役立ててみてください。

彼は、結婚する気がある?

isaac-ordaz-547882-unsplash

彼とお付き合いはしているけれど、なかなか結婚の話が出なかったり、真剣に将来のことを考えてくれているのかがわからなかったりすると、不安な気持ちになりますよね。そんな時には、こんな質問をしてみましょう。

「〇〇ちゃん、結婚するんだって!」

もし彼が話題にのってきたら、結婚する気がある可能性は高いです。どんな男性も彼女がある程度の年齢になれば結婚を意識し始めるということを、この会話から察してくれるはずです。結婚する気があればこの質問に乗り気になりますが、その気がなければあえて興味がなさそうにしてくるでしょう。

もしかして彼、浮気してる?

最近、彼がソワソワして、他の女性と楽しそうに連絡を取っている気さえする場合には、どんな質問をなげかけたらいいのでしょうか?決定的な証拠がない時にでも、こんな質問をしてみてください。

「最近、なんか楽しいことあった?」

この質問をして、彼がかなり動揺している場合には浮気をしている可能性は高いです。これはマジックワードといって、心理学ではやましいことがある相手を一発で見破ることができる言葉です。

この質問に答えずに、「なんで?」と聞いてきたり、すぐに答えられなかったりする場合にはグレーと思っていいでしょう。浮気まではいかなくても、下心のある女性がいるかもしれません。

彼との距離を感じる。冷めてない?

特に何か大きな問題があったわけではないけれど、彼との心の距離を感じると、不安な気持ちになりますよね。私のことは好きなのか、冷めていないかが気になる時には、こんな質問をしてみましょう。

「再来週の休みの日、デートしようよ!」

もし彼からすんなりデートの約束を取り付けられた場合には、冷めていない可能性が高いです。

男性は、その時の感情や状況によって動きたいと感じる生き物です。冷めていないかどうかを判断する基準として、彼との先の約束ができるかどうかがポイントになります。

日付の設定を2週間以上後にするのがカギです。彼女の優先順位が高ければ予定を空けてくれますが、優先順位が低い場合には「近くならないとわからない」などの曖昧な言葉を返してきたり、保留にしてきたりします。

彼の理想の奥さん像は、どんなもの?

彼とある程度の期間お付き合いをしているのに、なかなか結婚の話が出ないのはなぜでしょうか?もしかしたら、あなたがイメージしている理想の奥さんのイメージと、彼の抱いているイメージが異なっているからかもしれません。

一般的な質問を聞いているかのように、こんな質問をしてみましょう。

「職場に40歳を過ぎても結婚しない人がいて、『俺は結婚しない』って宣言してるんだけど、どうしてだと思う?」

彼は、一般的な質問として気軽に質問に答えてくれるでしょう。

もし彼がこの質問に対して、「それは付き合っているいる女性があんまり可愛くないからじゃない」と答えれば、彼が結婚相手に求めているのが容姿だとわかります。

もし「料理がおいしくないからじゃない」と答えれば、家庭的な女性を求めていることになります。彼から理想の奥さんのイメージをさりげなく聞くことによって、彼が何を求めているかがわかります。


ストレートに聞いてしまえば楽な内容も、変化球をつけて聞くことによって彼のリアクションを見ることができます。

モヤモヤしている時に、こんな質問をしてみると彼の本音がわかるかもしれませんね。ぜひ試してみてくださいね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る