彼氏をもっといい男に!いい男に成長させるダメ出しメソッド

businessman-chairs-facial-expression-716411

いつ見ても「素敵だな」と思えるような彼だったら、会うだけでテンションが上がりますよね。

誰もが男前だと言うようなセクシーな男性は、ひとりで勝手に成長したのではありません。そんな男にさせたのは、その影に彼の魅力を最大限に引き出した彼女の存在があったから。

彼を立派に伸ばしていくには、上手なダメ出しのメソッドがあります。

肯定的な言葉を使う

男性が変化しようと行動起こすのは、彼女から発せられる前向きな言葉遣いです。彼女が認めて褒めてくれれば、彼女のためにもっといい男になろうと、彼は努力したくなります。

逆に彼女がネガティブで批判的だと、離れたくなります

彼女が前向きな言葉遣いや、ポジティブな考え方をしていると、彼も彼女に感化されて同じように肯定的な言葉を使うようになります。

例えば「それはだめでしょう」と伝えるよりも、「こうしたら○○君はもっと素敵になるのに」と伝えたり、「なんでもっとこうしてくれないの?」と伝えるのではなく、「ここすごく上手にできるようになったね。こうするともっと効率が上がるよ」といった伝え方をすると、彼はやる気が湧きます。

全く感じ方が違いますよね。彼女がどんな言葉遣いを使うかによって、彼の彼に与える印象も変わってくるのです。

褒めて認めて、承認欲求を満たす

彼を変えたいと思って、否定的な言葉でダメ出しをするのは、むしろマイナスです。彼をよく変えたいと思うのであれば、大げさに褒めて認めるようにしましょう。

彼の承認欲求を満たすことによって、彼は心の扉を開き、彼女の言うことを聞きたいと思うようになります。

何をするにもまず彼女の意見を参考にしたいと思うようになるには、彼女が絶対的な味方であると、彼に信じさせるところから始まります。

例えば、彼の服装があまりにダサイ場合、真っ向から否定するのではなく、「〇〇君はスタイルがいいから、もっとこんな服装したら素敵だと思うんだけど」「○○君のチャームポイントは、~なところだから、今度はこんなファッションに挑戦してみたら?」と提案すると、彼はやる気を出します。

ただ指摘するのではなく、彼を正しい方向に導くには、彼をおだてることも必要です。

ファッションなど目に見える場合は、良いものと悪いものを比較させ、どんな見せ方なら彼の魅力を引き出せるのかを示しましょう。比較することによって、何が違っているのか彼にも理解することができ、改善しやすくなります。

改善できたら、すぐ褒める

彼に良い変化が見えたときには、すぐに褒めるようにしましょう。「やっぱりそっちの方がかっこいいね」や「スタイル良く見えるね」と、わかりやすく大げさに褒めると、彼は嬉しくなります。

彼が努力して改善しても、彼女からの反応が返ってこないと、やる気をなくします。小さな子供が、母親に褒められたくて頑張っているのを見守るように、彼のことを具体的に褒めるようにしましょう。

最愛の彼女に褒めてもらう事は、彼にとって幸せなことなのです。


彼を自分色に染めるというよりも、彼の承認欲求を満たして、彼が知らない彼の魅力を引き出してあげるという考え方がベースにあります。彼が充実感を覚え、喜んでくれるような促し方や、話し方をするようにしましょう。

彼女に優しくされると、彼はその優しさを彼女に返したくなります。彼に優しくしてほしいなら、まずは自分から。見返りを求めず愛情たっぷり注ぐことが、彼をいい男に成長させる一番の近道です。

良い関係を築くためには、彼のプライドを可愛がりながら、上手に育てるようにしましょうね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る