男が上がる!彼氏を成長させる彼女の特徴

giulia-bertelli-94235-unsplash

彼をもっと魅力的な男性にしたいと思うなら、あなたが良い彼女になることが一番の近道!

類は友を呼ぶ、というように一緒にいるのがどんな人なのかによって、彼の雰囲気も良くなったり、悪くなったりします。彼を成長させる彼女はどんな特徴があるのでしょうか?

謙虚だけれど自分を持っている彼女

彼のことを尊敬し尊重していることは、良い彼女の基本。ただ、彼の意見や行動をすべて肯定してあげるのは、必ずしも良い彼女とは限りません

彼が間違ったことをすることもあるからです。例えば仕事やプライベートなことで彼が誤った行動をしているなら、それを良い方向に転換させてあげるのが、良い彼女の特徴です。

彼を敬う姿勢は保ちつつ、「私はこう思う」と言える彼女と一緒にいれば、彼はそんな彼女に認めてもらいたいとより気合いが入るはずです。

まずは話をしっかり聞ける彼女

例えば、彼が仕事で大きなミスをした場合には、まずは彼の話をしっかり聞くことです。話の腰を折らずに、「どうしたの?言える範囲で、話してくれると嬉しいな」と促します。

彼の話している内容についつい口を挟みたくなる気持ちもわかります。女性同士だとあーだこーだ言いながら話しているだけでスッキリするものです。ただ、男性は違います。きちんと考えて話し、相手にもきちんと話をくみ取って欲しいと思っています。

話の詳細がわかった後には、彼が落ち込んでいることを励ますように、ハグやキスをして、彼の気持ちを落ち着けるように努めましょう。そんな風に元気付けてくれる彼女に触れ、「くよくよしていないで頑張らなければ!」と彼は強くなっていくのです。

好奇心や学びの意欲が強い彼女

今や女性もどんどんキャリアを築いている時代ですよね。資格取得のために勉強していたり、興味のあるセミナーに足を運んでいたり……そんな彼女を見て、彼は「負けてられない!」という気持ちになります。

子供に接するときを思い浮かべるとわかりやすいですが、「○○しなさい」と上から発言しても人はやる気になりません。でも、本人が楽しんで勉強や仕事をしているうちに、自然と周りも同調してくるのです。

彼女に負けていられないと、彼もキャリアアップのための何かを始めるかもしれません。カップルで何かに取り組んでいれば、素敵な相乗効果が期待できそうですよね♡

時には母ちゃん気質の彼女

母ちゃん気質、というのは「細かいことは気にせずどんと構えていられる」ということ。

例えば、男性が仕事でキャリアアップをする場合、多少のリスクが伴うこともあります。もし、起業したいと彼が言い出したら、あなたはどう思いますか?

心配なのはよくわかります。でも、「起業とか、本当に大丈夫なの!?」と質問攻めにするのではなく、「そっか、やりたいなら頑張れ!」「私も仕事しているわけだし、私のことは気にせずやってみて」なんて言えたら、彼は「彼女のためにも絶対に成功してやる!!」と燃えますよね。

彼の成長途中に起こることにいちいち気にしないのも、良い彼女には必要な素質です。


素敵な彼氏には、そばに良い彼女がついています。彼氏が元々良い男だった場合もありますが、その後の未来をどう描くかは、一緒にいる人間関係や環境によっても変わってくるもの。

彼のことを良くするために、あなたが出来るベストな行動は何なのかを考えながら、行動していきたいですね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る