見事ゴールイン!大好きな彼氏と結婚した女性がやっていたこと

matheus-lira-1172439-unsplash

大好きな彼氏と結婚できた女性、残念ながらお別れすることになってしまった女性……この違いはどこにあるのでしょうか?

結婚は一人で決められることではないので、お互いの気持ちやタイミングなどがピッタリと重なったときにゴールインとなるのかもしれません。

ただ、筆者の周りの結婚した女友達に話を聞くと、彼氏との関係の中で「へー!!おもしろいことやってるな」ということがわかりました。そこで、大好きな彼氏と見事に結婚した女性がやっていたリアルエピソードをご紹介します!なかなか使える”ワザ”がなので、彼氏と結婚したい女性はぜひ参考にしてください♡

ふたりでやることリストを作る

彼氏とお付き合いし始めた時から、ふたりでやりたいこと、行きたいことなどをリストにした。ふたりで考える時間も楽しいし、おすすめ!実行できたらシールを貼って印をつけているけど、思い出が積み重なっていくのが目に見えてわかるから嬉しい♡(28歳 ヨガインストラクター)

ふたりでやることリスト、手軽ですぐにできるし素敵ですね!書いたことを本当に実行できるかはまず置いておいて、ひたすらふたりでやりたいことを考えるのがコツだそう。

こうやって楽しんで未来計画を作っていけると、自然に「結婚」に結びつきそうですね♡

ふたりで同じドラマにハマる

タイムリーに放送されているドラマでも、海外ドラマでも、ドラマならなんでもいいんだけど、とにかくふたり揃ってドラマを観る。私たちはミステリーとかサスペンスが好きで、ドラマ観ていないときでも「誰が犯人か」「今後どんな展開になるか」という話をするのが楽しい!(29歳 広告)

共通の趣味を持つことって、とてもいいことですよね!しかも映画よりもドラマの方が全10回とかで長期戦なのもいいのかもしれません♡

だらけがちなお家デートも、ドラマを観るという目的があると充実感もアップします。

思い出アルバムを作る

1年に1回、付き合った記念日にその1年間で撮ったふたりの写真をアルバムにして彼氏にプレゼント。一人で作るのは大変だったけど、アルバムが増えていくことにしみじみ幸せを感じる。結婚式のウェルカムスペースに飾ることもできて、まさかそんな使い道もあるなんて一石二鳥でいいことした気分。(27歳 主婦)

男性って、彼女が心を込めて”自分のために”作ってくれるものが大好き。アルバムは楽しかった思い出をいつでも見返すことができて、ページをめくるたびにデートしたこと、旅行したこと、食べたもの……幸せな気分がよみがえってくるはず。

今はネットでもアルバムを作ることができるので、手軽にできることから始めてみるのがいいかもしれません。

共通の友人カップルとよく遊ぶ

彼のお友達カップル何組かと仲良くなって、春はお花見、夏は音楽フェス、秋はキャンプ、冬はスノボ……とか、何かイベントごとがあるとみんなで遊んでた!常にふたりでいるよりもいろんな人と遊べて刺激になるし、楽しい!皆といるときの方が気軽に将来の話ができるから、結婚の話も自然としていたかな。(30歳 銀行員)

結婚への近道は周りを固めること、というのは使える手!皆でワイワイしているときなら「将来どこ住みたい?」「子供何人欲しい?」なんていう話も確かにしやすいですよね。

そして彼のお友達の前で、どれだけ気配りができるか、「いい彼女だな」って思ってもらえるか、ということも大切です。ぜひいい彼女アピールに励んでくださいね!


大好きな彼氏と結婚した女性4人の「こんなことやっていましたエピソード」をご紹介しました!

「これならできそう!」という”ワザ”はありましたか?彼氏と結婚したいという女性は、全部できれば尚良いかもしれませんが、まずはできそうなことから始めてみてはいかがでしょうか♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る