私、彼氏に愛されてる?不安になった時に確かめる方法3つ

rye-jessen-1159360-unsplash

彼氏とお付き合いをしていて、関係は悪くないとは思うけれど、彼氏から愛されているかどうかの確証が得られずに不安に感じる女性もいるのではないでしょうか。

彼氏から愛されている証拠はあるのでしょうか?メンズライターが彼氏に愛されているかどうか確かめる方法をご紹介します。

男は言葉では表現してこない

adults-beautiful-coat-698887

男性の多くは言葉よりも行動によって彼女に愛情表現をする方が得意です。つまり彼女に「好きだよ」や「愛してるよ」といった言葉をかける男性の方が少なく、お付き合いをしている女性は恋愛に不安になる人が多いのです。

なので、男性が言葉ではなかなか愛情表現をしてこないということを不安に思いすぎなくても大丈夫です。では、彼のどんな行動から愛されていることがわかるのかを見ていきましょう。

①彼とのアイコンタクトや笑顔が多い

もし彼があなたのことを深く愛していたら、一緒にいるときにあなたとアイコンタクトを多く取ったり、表情が柔らかくなったり、笑顔や幸せそうな表情が増えます。それは一緒にいるときに居心地が良いと感じている証拠です。よく彼のことを観察していればそれはわかるでしょう。

またその表情が友達や家族と一緒に時と比べて、どうなのかということをよく比較して見てみましょう。

②イベントや記念日は一緒にいる

彼女のことを愛していると、バレンタインやクリスマス、誕生日などのイベントや、ふたりが付き合い始めた記念日にはなるべく一緒にいようとします。仕事でどうしても予定が合わない場合には別ですが、その場合にも埋め合わせをしたり、別日にデートをしたりします。

記念日やイベントを大切にするのは、彼女にプレゼントをして貢ごうと言うのではなく、今後もお付き合いを続けていくためにふたりにとって大切な思い出を積み重ねていきたいと思っているからです。

③他愛ない話にきちんと耳を傾けてくれる

今日起こった出来事をすべて彼氏に話したい、というくらいお話好きの女性っていますよね。でも実は男性は、結論のないだらだら続く話を聞くことが苦手な人が多いです。

それにもかかわらず、あなたの他愛ない話に耳を傾けてくれたり、何十分も電話に付き合ってくれる彼であれば、彼はあなたのことを大切に思っている証拠。特に電話であれば、何かと理由をつけて話を切り上げることは簡単ですよね。それなのに付き合ってくれているのは、大好きな彼女と会話をしていたいからです。


男性は彼女のことが好きだとしても、刺激的なデートや情熱的な愛情表現ばかりが愛情ではありません。たとえポーカーフェイスな彼だとしても、彼女と一緒にときにささやかな幸せを噛み締めている場合もあります。

激しく燃える恋愛は一瞬にして盛り上がる代わりに、一瞬にして終わってしまいます。逆に穏やかな恋愛は盛り上がりには欠けるかもしれませんが、その分、長く続きます。

穏やかだからこそ、「私のこと好きなのかな」と不安になることもあるかもしれませんが、彼を見ていればその答えはわかるはず。「好きだよ」という言葉がなくても、あなたはちゃんと愛されているので安心してくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る