インドア派の彼氏だけど、外デートに行きたい!誘い出す方法とは?

priscilla-du-preez-972866-unsplash

おうちにいるのが好きな彼氏だと、デートの内容はおうちデートになってしまいがち。でも、いつもおうちデートばかりだと飽きてしまいますよね。たまには外にデートに行きたいなら、どんな風に彼氏を外出に誘えばいいのでしょうか?

外デートをしたい彼女と、おうちデートが好きなインドア派の彼氏。具体的なフレーズと共に、彼氏を誘う方法をご紹介しましょう。

①「○○を買いに行こう!」

jonathan-j-castellon-1312297-unsplash

彼氏を外デートに誘い出すには、具体的なデートプランを提案すること。何も予定や目的がなく、外デートに誘うと「何も予定がないなら、おうちデートでいいじゃん」と言い出しかねないからです。男性は目的があると動きやすくなります。なので、「○○が欲しいから、一緒に●●(場所)に買いに行かない?」と誘うと、出かけることへの具体的なイメージが湧いてよりgood!

例えば彼氏の家にあると便利な家具家電や雑貨などがオススメです。「この部屋に○○があれば、もっと居心地が良くなりそう」など、おうちデートを快適にするような買い物を提案すると、彼氏も外デートに行ってくれそうです。

②「あなたの好きな○○を見に行こう」

kilyan-sockalingum-478724-unsplash

彼氏にとって外に出ることがメリットとなると外出したくなります。

例えば、インドア派の人はマンガやゲーム好きな人も多いので、彼氏の好きなマンガが原作となっている映画を観に行ったり、彼氏の好きなゲームのイベントに行ったり。彼氏の好きなものや興味のあるものをネタにして誘ってみてはいかがでしょうか。

▼関連記事▼
映画デートで観たい!大人気小説の実写映画4選【2019年4月~5月公開】

③「ゆったり寛げるらしいよ」

tim-collins-1362442-unsplash

出不精の彼氏には、トレンドスポットだから行ってみたいというフレーズは響きません。彼氏が外デートを嫌うのは、人混みが苦手だったり待つのが苦手という可能性が高いから。インドア派彼氏は、休みの日までせかせかしたくなく、ゆっくり寛ぎたいのです。

なので、おうちデートの気分を味わえるようなカフェやレストランに誘い出すといいでしょう。ゆったりくつろげるソファや、ゴロゴロして気持ち良さそうな座敷のある個室のレストランなら、彼氏も一緒に行ってくれるかもしれません。雰囲気のいい漫画喫茶もオススメですよ。

④「すごく美味しいらしいから行ってみよう!」

samuel-foster-380432-unsplash

美味しいものを嫌いな人はいないので、男性が足を運びたくなるような美味しい飲食店巡りをするのもオススメです。具体的な口コミの内容や評価を交えて、「ここ、すごく美味しいらしいから行ってみようよ!」と誘い出してみましょう。彼氏の好物がある飲食店なら、乗り気になってくれるはずです。

また、グルメ特集を組んでいる雑誌を買うのも◎。「そこに掲載されているレストランへ月に1回行ってみる」として、訪れたレストランに印をつけて行ったりするとゲーム感覚で楽しいですよ。


新鮮な関係を続けるためにも、インドア派の彼氏の要望通り、おうちデートばかりをするのではなく、たまには外デートにも楽しみたいところ。彼女が少しだけリードすることによって、彼氏も外デートに一緒に出かけてくれるかもしれません。

ご紹介した4つのフレーズを使って、彼氏と外デートを楽しんでくださいね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る