今のセックスライフに満足してる?約7割の女性が不満と回答

emma-lopez-314313

大好きな彼とのセックス、満足していますか? 本当はもっと抱き合いたいけど、なかなか自分からは言い出せない……。そんな声もよく耳にしますが、実際ほかの人たちってどんなセックスライフを送っているの?

今回は、リアルな女性たちの声をご紹介します。

約7割の女性が今のセックスライフに不満

宝島社が発行する『steady.(ステディ.)』では、2017年に1,000人の女性を対象にした性の悩みについてのアンケートを行っています。

20171212_01

出典:【steady.働く大人女子1000人調査】約7割の女性がSEXライフに不満:PR TIMES

「今のSEXライフに満足している?」という質問に対し、「YES」と応えたのは31%、「NO」と答えた女性は69%と、実に約7割の人が実は不満を持っていることがわかります。

では、「SEXライフ不満の内容」を見てみると、「頻度が少ない」が22.4%、続いて「SEX後の触れ合いが少ない」が20.4%となっており、もっとたくさん抱き合いたいと思う女性が多いのが現実なのですね。

定期的に抱き合えない不満

「SEXライフ不満の内容」で「頻度が少ない」ことを挙げた女性は22.4%ですが、そこには理想と現実のギャップがあります。

グラフを見ると、「理想の頻度」1位が「週1回」であることに対し、「実際の頻度」は「月1回」。これでは、ぜんぜん満足しませんよね……。

そもそも、「SEXを定期的にしている?」という質問に「YES」と答えた女性は34.8%しかいません。お互いに仕事をしていれば残業などで夜もゆっくり会う時間がないときもありますが、やっぱりセックスは愛情を確認しあう大切な時間。できればもっとふたりで過ごす機会を増やしたいですね。

セックスで男性が気にするのは肌の質感

20171212_04

出典:【steady.働く大人女子1000人調査】約7割の女性がSEXライフに不満:PR TIMES

男性の意見を見てみると、「SEX前に女性に気をつけてほしいことは?」で挙がった答えには「ムダ毛」「ニオイ」「黒ずみ」など、女性の肌に関するものが多いですね。

せっかく久しぶりのセックスなのに、彼女の脇や足のムダ毛が気になって集中できない、という声は実際に聞きますが、男性にとって好きな女性の体はしっかり触って確かめたいもの。それだけに女性の肌の質感を重視しているといえます。

男性に敬遠されるニオイには、「タバコ」や「汗」のほかに「髪の毛」もあるので要注意。意外と臭いを溜めてしまうのが髪なので、ロングヘアの場合はヘアミストを使うなど、彼がいつ抱きしめても良い香りがするように心がけたいですね。

セックスの不満を伝えるコツは甘えること!

でも、いくらムダ毛や香りに気をつけていても、抱き合う機会がないんじゃがんばる気にもなれませんよね。

もっとセックスしたい、と思っても、彼にストレートに言い出すのは勇気が要ります。ただ愛情を確認する時間を増やしたいだけなのに、怖くて言い出せない女性は多いでしょう。

セックスの不満を上手に伝えるには、普段から小出しに言うのがポイントです。月に1回しか抱き合えない現状で、いざベッドに入ったときに一気に不満をぶつけられると、男性の愛情は萎えてしまいます。

部屋でくつろいでいるとき、彼とキスしながら「もっと触れ合える時間が欲しいなぁ」と言ってみたり、一緒にお風呂に入ることを提案してみたり、スキンシップをかわす中で「こうして欲しい」ことを伝えれば、男性も自然と受け入れることができます。

もっと前戯を楽しみたいときは、最中に「もっと気持ちよくなりたい」と彼に囁くのも良いですね。男性にとっても、彼女が満足しているかどうかは気になることなので、女性のほうから積極的に伝えていくことでさらに愛しさを覚えます。


いざ口にしてみると、彼も実はもっと抱き合いたいと思っていた、なんてこともあるかもしれません。男性だって、「もっとしたい」と彼女に伝えるのは難しいこと。コミュニケーションを諦めないことが、セックスライフを向上させるためには大切です。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る