あなたは大丈夫?彼が気にするセックスのときの「ムダ毛」について

mickael-gresset-435319

夏は肌の露出が多い分、ムダ毛のケアにもしっかり力を入れている女性は多いと思います。ところが、冬になるとちょっと手を抜いてしまうこと、ありませんか?

油断していると、セックスのときに彼氏がドン引きなんてこともありえます。実際にどんなムダ毛が気になるのか、男性の意見を聞いてみました。

もっと気を遣って!「冬のムダ毛」に対する男性の本音

男性って意外と?ムダ毛をチェックしていて、厳しい意見がちらほら……

「夏は脇とか人目を気にするくせに、冬はほったらかしって人、多くない? こっちは年中目にするからいつも気をつけて欲しいんだけど……」(30歳/看護師)

「こっちも毎朝髭をそるし、好きな人の前では身だしなみに気を遣う。手を抜かれていると好かれてないのかと思う」(28歳/サービス)

ムダ毛の処理って面倒だし時間もかかるし、いつも気にかけるのは大変ですよね。夏はノースリーブなど肌を出すファッションを楽しみたいからがんばれるけど、着込んでしまう冬はつい疎かになってしまう。そんな女性もいると思います。

ですが、意外に厳しいのが男性の目。やはり彼女にはいつも綺麗な肌でいて欲しい、と思うのが実感です。特に、セックスは季節に関係なく楽しめる大切な時間。夏は気にならなかったのに、冬になると途端に目に付くようになっては、抱きたい気持ちも萎えてしまいますよね。

セックスのときに気になるムダ毛ランキング

セックスのときに男性が気になる、特に「これはイヤ!」というムダ毛についてご紹介します!

第3位 スネや腕の毛

「裸でイチャイチャしていてふと腕に触ったとき、夏にはなかったムダ毛の感触があってちょっと引いた」(32歳/配送)

腕やスネなどの毛は、目で見たときより「触って気がついた」という男性が多く、触れることをためらう原因になります。夏にはなかったからこそ気になる部分であり、あまりひどいとセックスそのものに集中できない、という声も。

好きな女性とはいつも遠慮なくくっつきたいのが男性の本音。ムダ毛に邪魔されて彼との距離が遠くなるのは避けたいですね。

第2位 Vゾーンなど下半身

「夏に水着を着たときは全然気にならなかったVゾーン。冬に見たらすごく生えていて、ギャップに萎えた」(35歳/公務員)

彼氏だから見えてしまう、Vゾーンの毛。こちらも「夏はちゃんとケアしてなかった?」と思う男性が多く、ギャップに引いてしまうのですね。

セクシーな下着を着けていても、布地の脇からムダ毛がはみ出していると色気を感じられません。直接視覚を刺激するような部分は、男性の欲情を大きく左右します。彼しか見せない部分ならなおさら、見られることを意識したケアを心がけたいですね。

第1位 脇の毛

「ふたりでシャワーを浴びているとき目に入った彼女の脇毛にドン引き。あれって女の人は見られても平気なの?」(29歳/教員)

「セックスの最中にちらっと見えた彼女の脇に黒いポツポツがあって、何となく嫌だなと思った。やっぱり綺麗なほうがいい」(30歳/営業)

気になるムダ毛で一番多かったのが、「脇の毛」本来あってもおかしくない部分ですが、やはり好きな女性だと受け入れがたい、と思う男性がほとんどです。「見られても平気なの?」という声は複数あり、そのままの状態で裸になる女性の気持ちがわからないのも男性の本音。好きならこちらの気持ちを考えて! と思うのですね。

顔に近い分、目に入りやすいのが脇です。自分ではこれくらい大丈夫と思っても、生えかけの肌もしっかり目に焼き付いてしまうので、冬も小まめなケアを忘れたくないですね。


印象的だったのは、「男だって髭をそったり胸毛の処理とかするんだから」と、男性も自分のムダ毛について気にしていること。好きな女性に引かれないよう気を遣っている分、彼女にも気をつけて欲しいと思うのですね。

手を抜かれている、と思うと愛情も萎えてしまいます。愛のあるセックスから遠ざからないように、冬もしっかりムダ毛のケアを続けましょう!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る