結婚相手に求めるものは?お金、ルックス、性格、愛……既婚女性リアルボイス

gardie-design-social-media-marketing-439322-unsplash (1)

あなたは結婚相手に何を求めますか?

お金?ルックス?性格?愛?……自分が欲しいものを全部もっているパーフェクト男子はいなかったとしても、「結婚相手にこれだけは絶対に譲れない!」というこだわりがありますよね。

そこで、今回は、結婚相手に求めるものは?お金、ルックス、性格、愛……既婚女性のリアルボイスをご紹介したいと思います。

結婚相手に求めるものを実際に手に入れた既婚女性のリアルボイスは、必見です!

1.お金がある男性じゃなきゃ嫌

asian-books-couch-92323

「結婚するならお金がある人ってずっと決めてました。お金がある男性とじゃなきゃ結婚する意味なんてない!お金持ちの主人と結婚したおかげで、贅沢な専業主婦生活を送れて本当に幸せです」(20代・専業主婦)

 専業主婦になるだけでも難しいこの時代、専業主婦になれるうえ贅沢ができるなんて羨ましい限りです!

「お金がある男性とじゃなきゃ結婚する意味なんてない」と言い切れる女性も、潔くて気持ちいい!自分の欲望にここまで素直だと”アッパレ!”です。欲しているものに素直になることって大切ですね。

2.ルックスが重視で選んで正解

justin-luebke-286157-unsplash

「結婚相手はルックスで決めた。よく、どんな顔でも3日間で慣れるっていうけどそんなの嘘だと思う。毎日見るなら絶対自分好みの男がいい。朝起きるたびに私の好きな顔が隣りにいるだけで、毎日幸せ。ルックス重視で選んで正解だった」(30代 会社事務員)

年齢を重ねれば顔は変わってくるのでは……?と、心配になるところですが、「顔の老け方がわかるから大丈夫」とのこと

彼女は昔から男性のルックスを重視してきたため、男性芸能人の年齢の重ね方を研究してきたそうです。ここまでくると「顔だけで結婚を決めるなんてありえない!」なんて言えないほど、ルックスへの本気度がわかりますね。

3.仕事を続けたいから家事力が大事

the-creative-exchange-682638-unsplash (1)

「私は共働きを希望していたので、旦那になる人は家事力の高い人と決めていました。実際、家事力の高い旦那さんと結婚したことで、家事もしっかり分担できていて、仕事もそれまでと変わらずできています」(30代/ゲームクリエイター)

共働きを希望する女性にとって、男性の家事力ってけっこう重要ですよね。イヤイヤではなく、率先して家事をやってくれれば家事でモメることもありません

ふたりで協力しながらふたりの生活をつくっていくことで、お互いへの尊敬も生まれるので、たとえ仕事ですれ違ったとしても心配することはなさそう!

4.愛があれば何もいらない!

mari-lezhava-418317-unsplash (1)

「結婚は愛があれば充分。お金も私が稼げばいいし、家事ができなくても今の時代はどうにだってできるから大丈夫!愛がすべてです」(30代/不動産営業)

結婚を愛だけで決められるのって、究極ですよね。これこそまさに、「強くて自立した女性の特権」

彼女は大好きな仕事をバリバリして、心から愛する男性と結婚されました。それって、すごく幸せな結婚ですよね。


いかがでしたか? 結婚の形は人それぞれ。結婚相手に求めるものも、人それぞれ。誰に何を言われたとしてもふたりが幸せでいられるのが一番大切。自分の欲望に忠実に生きるのって、とっても素敵なことです。

あなたはどんな結婚相手を求めますか?あなたが一番幸せになれる相手を見つけて、幸せな結婚生活を手にいれてくださいね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る