彼氏に面倒くさいって思われている?男性が「女ってわからない」と思うこと4つ

justin-groep-662280-unsplash (1)

「男って何考えているかわからない」と感じたことがある女性も多いのではないでしょうか?

でも男性も「女性ってわからない」と思うことがたくさんなんです!わからないを通り越して、面倒くさいと思われてしまっていることも……。あなたも彼と一緒にいるいろんな場面で、「面倒くさいなあ」と思われているかもしれません。

思い当たるところありませんか?

そこで今回の記事では、男性が「女ってわからない」と思うこと4つご紹介します。

理不尽なわがままをいう

pablo-heimplatz-382459-unsplash

仕事の都合で「その日はデートはできないよ」と言ってあったにもかかわらず、「どうしてもその日に会いたい、デートしたい」とメールをしてくる彼女。

彼女が会いたいと思ってくれることは嬉しいことですが、男性としてはどうしても会えない日もあることはわかって欲しいのです。彼女のカワイイわがままではありますが、特に仕事の場面でのわがままに対しては、男性はちょっと面倒くさいと思ってしまいます。

わがままを言う時は、デート中など彼が”彼女のために時間を使っている”ときにしましょうね!

急に不機嫌になる

beach-beautiful-couple-1121697

例えば、買い物デートでのとき。「このネイビーのワンピースと、あのグレージュのワンピースどっちが似合うかな?」と彼女に聞かれて、彼はきちんと「グレージュがいい」と答えたのに、なぜか、彼女は「適当に答えたでしょう」といって不機嫌になってしまった。

彼女としては「ネイビーがいい」と言って欲しかったのかもしれませんが、彼としてもきちんと考えて答えたので、そこで不機嫌になられても困ってしまうのです。

女性の繊細で複雑な感情は男性にはわかりません。また表情や空気を読むことも、男性は女性に比べて苦手とされています。急に不機嫌になって彼を困らせることは、できるだけしないようにしましょうね!

話を聞いてくれない

StockSnap_TXVR261Y8C (2)

会話の中で彼からされている質問に、ちょっとピンボケな答えをしてしまうことがありませんか。または、明らかにまだ彼の話の途中なのに、自分の言いたいことを喋り出してしまったり。

話がかみ合わないとき男性としては、自分の方の理解力が足りないのかなあと心配になったりします。

彼からは「もう少しこちらの話をきちんと聞いてくれないかなあ」って思われていますよ。他愛のない会話であればまだいいのですが、ちょっと大事な話ということもあるので、まずはきちんと彼の話を聞いてあげましょう。

とても嫉妬深い

StockSnap_PUM5YAWJJS (2)

仕事上の付き合いや単なる知人なのに、彼のメールや電話の相手が女性だと、不機嫌を通り越して怒ってしまう彼女。

彼としても、必要なのでその相手の女性と連絡をしているのですから、止めるわけにはいきません。もちろんその相手の女性に恋愛感情なんてありませんよ。

嫉妬されることは、「大好きだ」ということの裏返しでもあるので、彼ともそんなに悪い気はしません。

しかし、仕事上などの連絡にさえ嫉妬してしまうほど嫉妬深いのは、面倒くさい女認定されてしまいます。大人の女性として、余裕ある態度でいたいものですね。


ちょっとしたことで、彼から「あっ、こいつ面倒くさい……」と思われてしまっているかもしれません。

好きな女性が、わがままであったとしても、急に不機嫌になることがあったとしても、話を聞いてくれないことがあったとしても、嫉妬深いところがあったとしても、たいていは男性としてはそれらを全部ひっくるめて、彼女のことを好きなことには変わりありません。

でも、あまり度が過ぎると、男性の方も我慢の限界を超えてしまうかも……彼に「面倒くさい」と思われていないか、自分の行動や言葉を振り返ってみてはいかがでしょうか。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る