彼氏が、「お嫁さん候補」に考えている彼女だけにする言動5つ

chris-benson-575510-unsplash

お付き合いしている彼が、彼女との結婚を意識し始めると、それは彼の言動に表れてきます。

彼が、”こんな話をするようになったら”、”こんなところに連れて行くようになったら”、彼女をお嫁さんにしたいと真剣に考えているということです。

いったいどんなときでしょうか?彼が彼女を「お嫁さん候補」と考えていることを示す言動5つをお伝えします。

1.将来のこと、自分のことを語る

andrew-neel-108081-unsplash

これからの人生を一緒に過ごそうというわけなので、彼は自分の将来について話すようになります。

仕事ではどういうことをしていきたいとか、会社ではどういうポジションに付きたいとか。あるいは住みたい街とか行ってみたい旅先とか。さらには子どもの育て方なんかを話し出すかもしれません。

また、もっと詳しく自分のことを知ってほしいと思うようになります。

子どもの頃に熱中したこととか、学生時代の旅行の話とかそして今現在の趣味などについてです。また家族や親戚のことなども話したりするかもしれません。さらに、お気に入りのバーや感動するほどおいしかったレストラン、一人旅で行った思い出の地などへ、実際に彼女を連れて行こうとします。

2.デートの頻度が増える

tim-wright-123155-unsplash

当然ですが、結婚するということは一緒にいたいということです。

なので、まだ結婚していないときでも彼女との時間を可能な限り増やそうとするはずです。彼女といるときが一番幸せな時間ですし、彼女ともっと関わりたいと思うからです。

もしかしたら、旅行へ行ったり、お泊りデートが増えるかもしれません。より”相手と関わろう”という姿勢がみられたら、彼は彼女をお嫁さん候補としている証拠です。

たくさんの関わりの中でわかる良いところ、悪いところ、お互いを認めたうえで、結婚して毎日一緒に過ごしたいということになるわけです。

3.親に会ってほしいと言い出す

sadeq-mousavi-674422-unsplash

彼女をお嫁さんにしたいと思う男性は、自分の親に会ってほしいと言い出します。

彼親が近隣に住んでいるなら、実家に遊びに行こうくらいの感覚で言われるかも。

彼親が遠方に住んでいる場合は簡単に合うことができません。でもその分、実家へ帰省するタイミングで「一緒に来る?」などと言われたら、これは確実に彼女をお嫁さん候補として考えています!

いつ誘われてもいいように、訪問マナーや手土産について今からきちんと調べておくといいですね。

4.親しい友人に会わせる

matheus-ferrero-228716-unsplash

彼女を友人に会わせたいという男性は、自分にどういう友人がいるかを大切な彼女に知ってもらいたいのです。良い友だちが大勢いるということを自慢したい気持ちもあるでしょうし、自分はみんなに好かれている人間なんだということのアピールでもあります。

そして彼の友人に会ったときの、彼女の対応はとっても重要です。というのも、男性は「すごくいい彼女じゃん!」と友人に言われたら、絶対に彼女を手放したくないと思います。男性は、他人に認められたいし、褒められたいし、プライドが高い生き物だからです。

反対に、彼女の対応が良くなく、彼の友人からの評価が良くなかった場合は……彼との結婚は遠のいてしまうでしょう。

5.彼女とその周辺を知ろうとする

thought-catalog-383693-unsplash

彼女をお嫁さん候補として考えている彼は、彼女についてもっと知ろうともするでしょう。

彼女の詳しい情報、食べ物の好き嫌いから、よく見るテレビ番組まで。さらに家族のことや友人のことなど周辺のこと。細かい健康状態なども聞かれるかもしれません。

「手料理が食べたい」とか「アイロンがけをしてほしい」とか言われることも!その彼女と結婚することで、どんな生活になるのかいろんな想定をしているのでしょう。


いかがでしたでしょうか?ご紹介した5つのことに彼が当てはまっていれば、あなたはお嫁さん候補として認められているはず!

「彼と絶対に結婚したい!」という人は、彼の言動を細かくチェックしてみてくださいね。

あなたが結婚式を挙げるなら、希望の式場は?
  • 回答を追加する

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る