彼女が大好き♡そんなときに男性がみせるゾッコン行動6つ

jeremy-cai-66278-unsplash

彼女のことが好きすぎてその感情を抑えられない男性たち。

彼女のことが大好きな時に、彼氏が彼女に見せるゾッコンな行動はどんなものがあるのでしょうか?他の女性と一緒にいる時には、絶対に見せないような態度を、彼らはとっているかもしれませんよ。

さり気なくお揃いのものを持つ

don-ross-iii-195103-unsplash

明らかにわかるようなお揃いのものではなく、少し彼女の持ち物に似ているようなものや、彼が持っているものと似たようなものをプレゼントするなど、さり気なくお揃いのものを持ちたがります。それは、彼女と一緒にいないときも彼女の存在を感じたいから。

例えば、似たような形や配色のスニーカーやTシャツ、デートのときにリンクコーデをしてみたり。

「それ、私が持っているのに似てない?」と彼に聞いてみて、彼が照れたりあいまいな態度をとったときには、彼女とおそろいの物を持ちたいという心理が働いているのかもしれません。

デートの時間が長く、頻度も増える

仕事が忙しい彼も、彼女と会うためならなんとかデートの時間を確保しようとします。

数時間しか会えないといっていたはずのデートが1日になり、週に1日しか会えないと言っていたはずのデートが週に2〜3日になり、気づけば飲み会や男友達との遊びの時間を断ってでも彼女との時間を確保するようになれば、それは彼が彼女のこと大好きという気持ちの表れです。

連絡が返ってくるのが早い

maliha-mannan-63635-unsplash

男性は、必要な業務連絡や好きな人にしか早く返事をしません。LINEを送ったらすぐ既読がついて返してくれたり、すぐに電話に出られなくても時間が愛いた時にすぐにかけ直してくれたり、彼がこまめに連絡をするようなら彼は彼女のことが大好きです。

女友達のようずっとLINEが続くような事は、当たり前のことではありません。彼の行動は特別なものなんだと認識しておきましょう。

ものすごく甘えてくる

男性の中には甘えることが恥ずかしいと思っている人もいます。しかし彼女が大好きな男性は、恥ずかしかったとしても、彼女に甘えたいという欲求に勝つことができません。彼が彼女にいつも甘えてくるのであれば、それは彼女のことが大好きだからです。

べたべたしてきて、うっとうしいと感じる時もあるかもしれませんが、それだけ愛されているという証拠です。男性は言葉にして愛情表現するよりも、行動によって愛情表現することが得意な生き物です。これがスキンシップをなるべく取るようにしたり、部屋にいる時も手をつないできたり、どこか体の一部をくっつけてくるような場合は、あなたになんとか甘えたいと思っているのです。

その気持ちに応えるように、十分に甘えさせてあげましょう。

喧嘩からの仲直りが早い

freestocks-org-250396-unsplash

喧嘩や言い合いになった時に意見がぶつかる事は、カップルなら誰しもあることです。しかし途中で、彼の方から折れて謝ってきたり、彼女の意見に同調したりするのは、早く喧嘩から仲直りしたいからです。

早く仲直りしてふたりの時間を楽しみたいので、喧嘩からの仲直りが早いのです。彼女の意見に必ずしも賛同できなかったとしても、折れてくれるのは彼女が彼にとって特別な存在だからです。

家族や友達などに紹介したがる

男性は、友達や家族など周りの評価をとても気にします。真剣に付き合っている彼女であれば、自分の家族や友達に紹介したがり、自分がどんな魅力的な女性と付き合っているのかということを自慢したがります。

彼が人に紹介したがるのは、それだけ彼女に対して真剣に向き合っているという証拠です。SNSに彼女の写真をアップするのも同じような理由からです。


以上のような行動があれば、彼は彼女に夢中であるということが分かります。

彼のあなたへの愛は真剣なものです。彼が愛してくれるという気持ちに、真剣に向き合っていきたいですね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る