女子力低っ……! 彼氏が幻滅してしまう身だしなみ

accessory-bag-beach-1103511

彼女にはいつもキレイであってほしいと、男性は思っています。それ以前に、身だしなみを気にするのは、ひとりの大人として、社会人としてのマナーです。近ごろは美意識の高い男性も多いので、女性にもきちんとした身だしなみが求められていると言えるでしょう。男性から見て「この子、女子力低いな……」と感じてしまうのは、どんなときでしょうか?

all-star-business-casual-533547

靴のケアをしていない

“人の性格は靴に表れる”といわれます。普段は気づきにくいところだからこそ、手入れが行き届いていると、日頃の身だしなみができていることが分かります。例えば汚れたままの靴を平気で履いていたり、つま先の部分がはげていたり、ヒールが擦れてカンカン音が鳴るまま歩いていたり……。

男性は仕事で革靴を履く人が多いため、靴クリームなどで、こまめに靴のケアをしている人も多いです。そのため汚い靴のまま外に出られる女性のことを、信じられない!と感じているみたいです。

肌荒れがひどい

今やお肌のお手入れは、女性だけのものではありません。中には、定期的に美容クリニックに通うなど、かなり美意識の高い男性も増えてきています。毎朝のスキンケアをルーティンにしている人も多いため、肌が汚い女性には、女子力の低さを感じてしまうよう……。

そもそも男性は視覚的に情報得ることが得意な動物。自分自身が丁寧な美肌ケアを行っている場合、身近な人たちの肌状態が気になってしまうのも仕方ないかも知れません。

bag-camera-gopro-158009バッグの中が汚い

「バックが汚いと、部屋も汚そう」と想像してしまうほど、バッグの中が気になる男性は多いよう。例えば何がどこに入っているかわからないほど、物が多かったり、何か探すときにグシャグシャと中を漁る姿は、美しいとは言えません。

あなたは改札の手前で立ち止まり、定期を探したことありませんか? 男性はあの行為に、女子力の低さを感じてしまうことがあるのだとか。

毎日使うカバンは、整理し、必要なものとそうでないものをこまめに分別するようにしましょう。ゴミが入れっぱなしになっているなど、言語道断です。

また、バッグそのものが汚れているのも絶対にNG! せっかくのオシャレが台無しになってしまいますよ。

服のシワが多い

着衣のシワが目立つ女性は清潔感に欠け、女子力が低いと思われてしまうよう。着るたびに洗濯をしないアイテムは、スチームアイロンなどを活用してケアすることが大切です。洗濯してついてしまうシャツやTシャツのシワも、丁寧に伸ばしてから家を出るような余裕を持ちましょう。身だしなみの乱れは、女子力の低さを感じさせるだけでなく、大人の女性としてのマナーが疑われてしまう可能性があると心得ておくことが大切です。


社会人としても女性としても、身だしなみは整えておきたいもの。メイクだけではなく、全身にアンテナを張り巡らせておく必要があります。あなたから見てどんな人が女子力が低いと感じますか? 普段から意識することによって、少しずつ改善されてきます。

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る