「おっ、いい女!」とつい見てしまう。男性が好む女性のルックスとは?

junior-moran-1061020-unsplash

街を歩いていて、男性が「いい女だな」と振り返ってしまう女性には、どんな共通点があるのでしょうか?

女性が普段意識しているところと、男性が見ているポイントは大きくズレていることがあります。女性誌には書いていない男性目線の「いい女」をご紹介します。

髪の毛に艶がある

autri-taheri-271695-unsplash (1)

黒髪や綺麗なカラーをしていても、髪にパサつきがある女性は男性から「この女性は髪にも気を使えないのか」と概ね低評価です。

特にロングヘアーやセミロングの女性の艶のある髪の毛は、男性にはない武器になるので、こまめにトリートメントをするなど手入れをして女性らしさを演出しましよう。

姿勢がいい

ye-fung-tchen-728178-unsplash

猫背や下を向いて歩いていたり、ヒールを履いて膝が曲がっている女性は姿勢が悪く、自分に自信がないように見られてしまいます。

姿勢が良く、凛としている女性は自信がみなぎり、男性だけではなく、同性の女性からも憧れの目で見られます。姿勢がいいと気持ちも前向きになり、第一印象もアップします。第一印象は3秒で決まるので姿勢はあなたの印象を大きく左右します。

お尻が上がっている

nikola-jovanovic-678667-unsplash

女性は胸の谷間や、ウエストのくびれを気にしていますが、実は男性はプリッと上がった大きなお尻が好みです。逆に細すぎてお尻に肉がない女性は、男性からの評価は低いようです。

ジーンズやタイトスカートが似合う女性は男性から「この女彼女にしたいな、触ってみたいな」と思われます。1日10回のスクワットや自転車を15分漕ぐだけでも、お尻は上がるので若いうちからお尻を意識してみましょう。

幸せそうな自信を持った笑顔

anete-lusina-405155-unsplash

口角が上がった、いつも笑顔の女性には誰しも憧れます。笑顔というだけで周りの人を幸せにすることができます。でも、逆に口角の下がったいつもつまらなそうな人の周りには誰も集まりません。

女性が笑顔というだけで男性はプラスの感情を持つので、職場やデートでもいつも笑顔の女性のために男性はより努力をしたがります。

普段笑っていない人は鏡の前で、口角を上げて笑う練習をすると人前でも少しずつ笑顔に慣れてきます。コーヒーやタバコを吸う人は、歯のクリーニングやホワイトニングをすると白い歯が手に入り、より自信を持った笑顔が手に入ります。


外見ではなくて、内面で勝負するという女性もいるかもしれませんが、外見を最低限満たしていなければ、その人の内面を知ろうという気にならなりません。

男性が思わず「おっ!いい女だな」と思う女性を目指してみましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る