「彼女になら甘えられる」…男性がそう思うのはどんな女性?

alvin-mahmudov-766463-unsplash

甘える、というのは男性にとって実はハードルの高いこと。男らしさにこだわる男性ほど、女性に甘えるのは「弱いこと」と思っています。

ですが、そんな男性でも彼女には癒やされたいと思うもの♡

「この人なら甘えられる!」という女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

「男はこうあるべき」の先入観がない

s-a-r-a-h-s-h-a-r-p-973507-unsplash

まず、彼女に甘えることで男性が怖いのが「男らしくない」と思われることです。

少し息抜きがしたいだけなのに、「だらしない」とか「女々しい」とか言われるのは悲しいですよね……。

男性が安心して甘えられるのは、「こうあるべき」と決めつけるような女性ではなく「そんなときもあるよね」と優しく受け止めてくれる女性

弱さを見せても引かれないのは、それだけ信頼されているということでもあります。こんな自分でも大丈夫、と思わせてくれるのが、安心して甘えられる条件なのです!

精神的に自立している

susie-ho-745721-unsplash

また、「甘えられるのは嫌」と男性に強さばかり求めるような女性も、男性は苦手とします。自分は甘えたいけど彼から頼られるのはちょっと……なんて女性は男性からすれば気が休まりません。

精神的に自立している女性は、男性の甘えたくなる気持ちも理解しています。

「お互いさまだよね」と笑顔で腕を広げてもらえれば、男性はそれだけで癒しを感じます♡「甘えてもいいんだ」と思えるのは、相手の気持ちも考えることができる女性です。

依存ではなくお互いに自分の足で立っていられる関係こそ、男性の理想でもあるのですね。

他人に対して思いやりがある

StockSnap_328404QFC5

そして、男性が心から安らげると思うのは、彼女が優しい人だと実感できるとき

それは、自分に対してだけでなく、お年寄りや子どもなどほかの人にも思いやりのある姿を目にしたときにも感じます。

打算的な優しさではなく、損得に関係なく他人を気にかけることができるのは、見返りを求めない内面の美しさがわかるから。「この人には弱い自分を見せてもいいんだ」と思え、安心して甘えることで彼女への愛情をより強くします。

思いやりは嘘をつけないだけに、男性の心にはダイレクトに届くものです!


信用できる人の前でないと、甘えられないのが男性の本音です。受け止めてもらえる実感を与えてくれるのは、やはり人間性の良さがわかる女性。彼にばかりいい顔をするような女性は、決して心から愛せるとはいえません。

彼が安心して心を休ませることができるような、信頼できる彼女でありたいですね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る