ケンカ後のデートでセックスはありorなし?みんなどう思ってる?

jonathan-rados-730461-unsplash

彼氏とケンカした後のデートって、気まずさが残ったり居心地の悪さを感じたり、楽しく過ごせないときもありますよね。

そんなときにセックスなんて……と思いますが、セックスはふたりの愛情を確認する大切なスキンシップでもあります。実際に「ケンカ後のセックス」はありかなしか、アラサーの女性たちに訊いてみました。

「仲直りできているかどうか」が肝心!

「彼氏ときちんと仲直りできていればセックスはありです。ケンカした後のデートって、やっぱり素直になれないというか、気まずいじゃないですか。そんな気持ちでセックスとか無理だし、デートする前にまずしっかり仲直りすることを考えますね」(30歳/販売)

ごもっともな意見ですね。

デートって、そもそもセックスすることが目的ではなく、ふたりで楽しく過ごすことを考える時間。ケンカの原因が解決できていないままでは、気持ちよく抱き合えないはずです。

逆に、仲直りができていてふたりが同じ気持なら、ケンカ後のデートでのセックスは、愛情を確かめあえる貴重な時間になります。

セックスの前に、ふたりの気持ちをしっかり確認することが大切です。

セックスに逃げるようで積極的になれない

「ケンカした後のデートでセックスって、私は何だか逃げるみたいでイヤですね。そんな気持ちになれないだろうし、セックスでうやむやにされそうでその気になれません。なので、ケンカして仲直りできたとしても、デートまで時間はあけます」(28歳/受付)

こちらもうなずける意見。

女性側からは「ケンカ後に彼氏から激しく求められることに困惑する」、という声を耳にしますが、感情の高ぶりが性欲につながりそれを発散させたい男性と違い、女性はまず精神的な安らぎを求めます。

「セックスに逃げるみたいで」というのは、安易に流れてしまうことで問題から逃げるのを避けたいからです。

性欲に走るのではなく、きちんと愛情を持って抱き合いたい。その気持ちを、彼氏にもしっかり伝えておく必要があります。


ケンカした後って、彼氏や自分の気持ちについて考えるなど精神的に不安定になりがちですよね。

セックスしたいと思うのは、相手への愛情から生まれる気持ちです。まずは仲直りすること、解決することに心を向け、改めてふたりの絆を実感できてこそ、ケンカ後のセックスはより気持ち良く、より幸せに感じられるのではないでしょうか。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る