カワイイとか顔の問題じゃない!男性がおブス認定しちゃう女性って?

john-mark-smith-31157-unsplash

恋する女性の中には、ルックスだけではなく内面まで磨きをかけようと頑張っているはず。そんな健気な乙女心を知ってか知らずか、残念ながら男性からは「あいつ、ブスだな」と思われてしまう女性もいます。それはどんな女性なのでしょうか?

男性がおブス認定してしまう女性の特徴をまとめてみました。

おブスと言われるのは、いわゆる「サゲマン」な女性

男性が「ブスだな」と思うのは、顔の部分だけではありません。一緒にいて「運気が下がりそうだな」と思ってしまう女性のことです。

一方、一緒にいて運気が上がっていきそうな女性のことを「アゲマン」と言いますよね。どんな女性が運気を下げそうだと思われてしまうのでしょうか?

口角が下がっている

frankie-cordoba-467635-unsplash

まず表情の点で言えるのが、口角が下がっていること。口が「へ」のように下がっていると、どんな表情でも不満そうに見えますよね。

会話をしていても、つまらなさそうに見え、愚痴や悪口を言いそうな見た目に、性格が悪そうだと感じてしまうのです。

表情が乏しい

alla-biriuchkova-729156-unsplash

男性は表情豊かでリアクションの大きい女性が大好きです。それは男性の話しを楽しそうに聞いてくれる人は、一緒にいるだけで楽しい気持ちになるからです。

顔の表情も筋肉なので、時間のある時に顔の筋肉を動かすようにし、意識的に顔の表情筋を大きく動かすようにしてみましょう

ネガティブな発言ばかりする

anthony-tran-729792-unsplash

一緒にいると疲れてしまうのは、相手がどんな発言をしても批判的や否定的な発言をしてくる人です。「この人とは絶対に一緒にいたくないな」と思う人がおブス認定をされる人と思っていいでしょう。

自虐的な発言を繰り返したり、上から目線でいつも自分が優位に立つような発言をしたりする人も嫌がられます。「どうせ私なんて」「でも」などの口癖がある人も、相手にはあまりいい印象を与えていないと考えていいでしょう。


おブス認定をされるのは、外見だけではなく、その人の考え方や価値観も影響してきます。逆に言えば意識的に前向きに明るくなろうと思うことによって、内面美人は作れるということにもなります。

男性はかなりシビアに人のことを見ています。前向きに明るく物事を考えるのを意識づけることによって、内面も美人になっていきたいですね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る