「めっちゃいい彼女だわ」…男性がずっと一緒にいたくなる彼女って?

matheus-lira-1172432-unsplash

せっかくお付き合いをするなら、大好きな彼とずっと一緒にいたいですよね。

男性がずっとお付き合いをしたいと思えるような女性はどんな特徴があるのでしょうか?「俺の彼女めっちゃいいオンナだわ」と男性が思う、具体的な特徴をまとめてみました。

愚痴や悪口ばかり言わない

kaboompics_Drinking coffee and eating cake in a cafeteria

彼氏と一緒にいるときに、他の人には言えないような職場の仲間や友達、家族などの愚痴や悪口ばかりを言っていませんか?

他の人にはなかなか言えないからと、彼にばかり愚痴や悪口ばかり打ち明けていると、彼から「彼女からいつも悪口ばかり聞いている」と思われてしまいます。

悪口や愚痴ばかり言っている彼女は、常に周りのことに不満があり、それでいて現状を改善しようとしない女性に見えてしまいます。ストレスが溜まってしまうのもわかりますが、物事をポジティブに考え、あまり批判的なことを言わないほうがいいかもしれません。

他人と比較しない

友達の恋人の事や、結婚のことなど他人と比較して、自分が幸せかどうか考え込んでしまうのもわかります。しかし他人と比較すればキリがありません。

自分の彼女が他人と比較して「私はあの子よりも幸せじゃない……」なんていうオーラをだしていたら、彼はとても悲しくなるでしょう。

他人と比較するよりも、自分自身の過去と比較するのが良いでしょう。過去の自分と比較することによって、今後どのように目標や夢を立てていけばいいのかということが明確になるからです。

表情が豊かで笑顔が多い

kaboompics_Young woman with basket full of flowers (4)

隣にいる彼女がいつも笑顔で幸せそうだったら、彼は安心して彼女と付き合えます。男性は、自分の隣にいる彼女が幸せそうにしているのを望んでいます。彼女が幸せそうにしていると、「俺は彼女のことを幸せにできる価値の高い男だ」と自信を持てるからです。

また表情が豊かだと、彼女が何を考えているのかすぐにわかるので、彼女に向き合いやすくなります。彼女が何を考えているか分からないと、どんなふうに接したらいいかがわからず、結果的には彼女と一緒にいることを面倒に感じてしまうからです。

男性は面倒くさいことが大嫌いな生き物です。彼女に寄り添うことも大切だと男性自身も感じているのですが、自分が対応できる範囲の女性と一緒にいたいと思っています。

家事は難なくこなせる

お付き合いをしている以上は、長く一緒にいたいと思っています。結婚適齢期になると、将来のことを自然に考えるようになります。彼女が家事は難なくこなせる人であれば、未来のふたりのことをスムーズに想像できるからです。

具体的には、冷蔵庫の残り物から短時間で食事を作ることができるなどの料理の腕や、部屋を常に快適で清潔にしておくことができるという掃除、着る服がなくなってしまうことがないように洗濯をこまめにできるか、などが求められます。

いずれも一人暮らしや家の手伝いをしていると難なくこなせる事ですが、普段から何もしていないと意外と時間がかかり、大変に感じることかもしれません。

束縛しない

kaboompics_Young woman sitting on the sofa and working on her laptop (1)

男性は束縛されるのが大嫌いです。それは束縛は愛情表現ではないと感じているからです。

束縛したくなる女性にとっては、束縛は愛情表現のひとつだと感じるかもしれませんが、束縛をされる側にとっては、自分の自由がなくなってしまい、彼女と一緒にいることによってどんどん苦しくなってしまいます。

適度に放っておける

束縛をしない代わりに男性が求めているのは、自分のことを適度に放っておいてくれる彼女です。

適度に放っておいておけるという事は、彼のことを信頼していて、彼が何をしていても「ふたりなら大丈夫」と彼女が安心しているからです。それだけ信頼関係が築けていると事でもあり、または彼のことを尊敬し、彼の考え方や行動などを尊重していることにもつながります。


以上のことができていると、彼は自分の彼女って最高!!と思うはず。

すぐに完璧にできるようになる必要はありません。「彼の前では愚痴を言わない」などできる範囲から始めてみてくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る