寒い冬のデートで、彼氏がドキッとする彼女の服装やしぐさとは?

toa-heftiba-1224206-unsplash

冬のデートは、寒いからこそ彼氏との距離を縮めるチャンスでもありますよね。冬デートで、彼女のことを可愛いと思うポイントとはどういったものでしょうか?

男性目線から見てドキッとする彼女の服装やしぐさをまとめてみました。

ニットは大人気

fezbot2000-365718-unsplash (1)

男性に圧倒的に人気なのが女性のニット姿です。ハイネックやVネック、丸首など、どのような形でも良いのですが、ニット素材の洋服を女性が着ていると男性は可愛いなと感じたり、ドキドキしたりしてしまいます。

彼女がデートにニットの素材の洋服を着ていると、男性はテンションが上がります。

女性のニット姿にテンションが上がるのは、女性の胸が強調されるからです。男性が基本的に見ているのは胸です。それは男性に無いもので、柔らかく、女性らしいからです。

胸が大きければいいわけでは無いのですが、ニットを着ていると大きく見えます。男性は女性の体のラインがきれいに見えている洋服が好きです。それだけ男性は視覚的な情報から女性らしさを感じています。可愛らしいのも好きですが、セクシーなのも求めているのですね。

ベッドの中でくっついてくる

tracey-hocking-727337-unsplash

寒い冬に一緒のベッドで寝ているときに、彼女が「寒い」と言いながら体を寄せて、くっついてくる姿に男性はドキドキします。冬は人肌恋しくなりますし、彼女の肌の温もりがより暖かく感じられます。

家の中でも手をつないだり、後ろからハグされたり、キスされたりすると男性はテンションが上がります。

どんなに長く付き合っていても、彼女の女らしいところや、自分のことを男として見てくれる行動にドキドキします。

温めてくれる

dmitry-ratushny-57336-unsplash

寒い冬だからこそ、彼女からのぬくもりをより強く感じたいと思っています。彼氏の手や体が冷えているときに、「冷たいね」と言いながら体を肌で温めようとしてくれるところに、男性はドキドキします。

特に疲れていてイライラやストレスが溜まっているときに、彼女の肌の温もりや優しさを感じると、男性は安心します。言葉だけではなく、行動によって彼女からの愛情感じたいと思っています。

わざとらしい仕草はNG

alexandra-gorn-260992-unsplash (1)

女性が男性を意識した仕草や、媚びている姿に好感を持たない男性も少なくありません。それは意識しすぎると、あざとく感じるからです。

例えば、”萌え袖”などという言葉がありますが、暖かい室内ですら萌え袖をしている女性はあざとく感じられます。

わざとらしい仕草よりも、さりげなく彼女がした仕草なら可愛らしく感じます。


男性はあざとい仕草は求めていません。それよりも彼女がさりげなくした仕草や、行動によって、愛情を感じています。

彼はドキドキさせるなら、自然体でいて、彼に思いやりを持って接することが一番です。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る