彼女の嫉妬は可愛くない!男の本音とその時にとる行動とは?

d-ng-h-u-386658-unsplash

彼氏のことが大好きだからと、彼氏のことを束縛や嫉妬してしまう女性っていますよね。彼氏のことを大好きな気持ちがそういった行動になってしまうのかもしれません。

しかし男性は彼女の嫉妬についてどう感じているのでしょうか?

彼女の嫉妬はかわいいとは思えない

julie-johnson-718696-unsplash

意外かもしれませんが、男性は彼女のことをどんなに好きでも、彼女から嫉妬されることについてはかわいいとは思いません。やきもちを焼いている事については認識するものの、そこについてかわいいとは思いません。

それは嫉妬や束縛が愛情表現だとは感じないからです。嫉妬してしまう事は、自分に自信がないことや不安の表れです。彼が好きだからといって、嫉妬や束縛は彼への愛情表現ではないということをまずは認識しておきましょう。

彼氏は彼女の嫉妬にどう対処してる?

christiana-rivers-222360-unsplash

それでも彼女が彼氏に嫉妬してしまう場合には、どんな対処法をとっているのでしょうか?彼女との関係をうまくやっていくために、男性がとっている対処法を見ていきましょう。

無視、スルーする

基本的には彼女が嫉妬していても、無視やスルーをします。彼女が嫉妬することに対して何を言っても彼女は変わらないと思っているからです。

彼が変にリアクションをとってしまって、彼女の嫉妬がより強くなってしまうことを避けているのです。問題を起こしたくなかったり、喧嘩を増やしたかったりする男性にとっては、彼女の嫉妬はスルーするすべきものなのかもしれません。

怒る、やめてほしいと伝える

彼女に嫉妬するのをやめるようにお願いしたり、怒って対処する男性も多いようです。彼女が嫉妬していることに対してスルーや無視をしても、彼女の態度が一向に変わらない場合には、「嫉妬するのはやめてほしい」と直接彼女に伝えるようにします。

怒るのは良くないことかもしれませんが、彼氏が「嫌だ」とハッキリ意思表示をしている場合は、彼女は自分の嫉妬心について一度考えてみた方がいいでしょう。

「別に大したことないことだ」と伝える

彼女に「別にたいしたことないよ」と伝える人も多いです。今以上に不安にさせたり、感情的にさせたりするよりも、安心させるような言葉をかけて落ち着かせようとしています。

このように対処できる男性は、落ち着いていて冷静な彼氏といえるでしょう。


男性が彼女の嫉妬に対してどう思っているか、どう対処しているのかをご紹介しました。

彼女の嫉妬をかわいいと思う人は少ないです。彼女が嫉妬して感情的になってしまうと、彼は「自分のことを信じてもらえていないんだ」と感じ、冷めてしまう場合もあります。

嫉妬をするよりも、彼のことを温かく見守ってあげましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る