男性がキスをしたいときの心理状態!どんなときにキスしたくなる?

soulseeker-creative-photography-1137894-unsplash

彼氏が彼女にキスをしようとしているときには、どんな心理状態なのでしょうか?

メンズライターが男性目線で、男の本音をまとめてみました。

男は言葉よりも行動に移す

thought-catalog-623702-unsplash

まず前提として頭に置いておきたいのは、男性は言葉で女性にアプローチをするよりも、行動を起こす方が得意ということ。男性がキスをしたいと思っているときは、相手の女性に対して何らかの気持ちを伝えたいと思っている時です。言葉ではなかなか伝えるのが苦手な男性も、行動に起こすことによって自分の気持ちを伝えたいと思っています。

ではキスをしたい時に男性は何を求め、どんなことを考えているのでしょうか?

①甘えたい

彼女にキスをしたい時には、彼女に甘えたいと思っている時です。お互いの仕事が忙しく、なかなかデートの時間が確保できない時には寂しい気持ちになり、彼女ともっと近付きたい気持ちが増していきます。

彼女に甘えたいという気持ちを直接言葉で伝えるのが恥ずかしいので、キスという行動によって伝えています。

②励ましている

彼女が仕事やプライベートなどで気持ちが落ち込んでいる時に、何か励ましの言葉をかけたいけれど、気の利いた言葉が見つからない時にキスをすることもあります。

「がんばって」や「元気出して」という意味合いを込めて、キスをしているのです。

③エッチしたい

彼女にキスをしたいと思っている時には、その延長線上にエッチを想像しています。

例えば外でデートしているとき、エッチをしたいと思っていても、すぐにはホテルや自分の家に誘うわけにはいきません。まずは彼女がその誘いに乗ってくれるかの確認をしたいのです。彼女にキスをし、その反応を観察します。

④もっと仲良くなりたい

彼女ともっと仲良くなって、深い関係になりたいと思っている時も男性は彼女にキスしたがります。唇が触れ合うことで、言葉以上の気持ちが彼女に伝わるような気がするからです。

それこそエッチは場所や時間をクリアしなければ至らない行為ですが、キスは「したい」と思ったらすぐに行動に移しやすいもの。付き合いたてなどの「もっともっと深い関係になりたい」という欲求が強いときは、外でデートしててもこっそりキスをしたくなったりします。

⑤愛おしさを感じている

彼女にキスをしたいと思っている時には、彼女に愛おしさを感じて、その気持ちを彼女に何とか伝えたいと思っている時です。

好きで好きで、仕方がない気持ちが溢れて、キスをしたくなるのです。


男は単純な生き物です。彼氏がキスをしたがっているのは、彼女に何かしらの気持ちを伝えたいと思っているから。

複雑に考えるのではなく、彼女に愛情表現をしたいと思っていると考えれば、わかりやすいですよね。その時の状況や彼の表情などを見て、彼が何を伝えようとしているのかを想像してみましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る