花嫁美容のリアルデータ。 内側から美しくなる「花嫁ドリンク」を飲んでるらしい♡

StockSnap_D40LVNV6BH

結婚式を迎えるまでに、美容に意識を向けるプレ花嫁はかなり多いと思います!ブライダルエステに通ったり、ホットヨガや脱毛、美容院やネイルにも行くのが一般的ですよね。

実際に花嫁美容に取り組むプレ花嫁の実態と、調査でわかったインナー美容についてご紹介していきます。

花嫁美容率は75.9%!

花王株式会社が、25~39歳の挙式後一年以内の女性(卒花)779人を対象に、「花嫁美容」を実施したかを調査したところ591人、実に75.9%ものプレ花嫁が実施したと回答しました!一生に一回の結婚式にむけて美容意識の高まりが感じられますね。

sub1

さらに、花嫁美容を実施した300 人を対象に、実施した調査では結婚式の“3か月以内”から「花嫁美容」に取り組む人が約30%となりました。次いで半年以内と、花嫁美容に前々から取り組むプレ花嫁が多いことがわかりますね。

sub6

ただ反対に、「結婚式直前1か月前」と回答した人も、約2割(19.7%)いることを考えると、「花嫁美容」は駆け込み需要の傾向があることがわかりますね。

最も実施したことはフェイスケア

「フェイスケア」「ヘアケア」「シェービング」「歯のホワイトニング」等から、「花嫁美容」として実際に行ったケアを聞いてみたところ、1位は「フェイスケア」が85.0%、次いで2位に「シェービング」79.0%、3位が「ヘアケア」で54.0%という結果となりました。やはりフェイス部分は結婚式当日に最も注目を浴びる部分でもあるため、圧倒的に多くの人がフェイスケアに取り組んでいることが読み取れます。

sub5

ただ、興味深いことに、もっとも心残りがあり、もっと実施すればよかったことを聞いてみたところ、ここでもなんと「フェイケア」が38.9%と、最も多い結果になったのです。

sub4

結婚式当日は普段からのお手入れ不足が明らかになり、早めにやっておくべきだったと後悔につながってしまうのかもしれません。

花嫁美容は内側からが重要

上記の調査で、卒花嫁の約9割が、内側からのケアが大切であると回答!多くの卒花が、挙式前の多忙な花嫁こそ、内側からのケアが重要と実感しているようです。

sub3

そこで挙式を控える多忙なプレ花嫁におすすめの、今注目のアイテム『花嫁ドリンク』をご紹介します!

花嫁ドリンクは、結婚式の数週間前から飲み始めるプレ花嫁さんが多いそうです!なかには、旦那さんからサプライズでプレゼントされたという方もいるんだとか…♡「もっと早く飲めばよかった…」という声が多いみたいなので、気になる方はまずは3日間試してみては?

HACCI

🐰さん(@ke__wedding)がシェアした投稿


花嫁ドリンクと言えば、HACCIがとっても有名ですよね♪筆者のプレ花嫁友達もみんな飲んでいました!なかでも、ハニーコラーゲンという種類が一番人気!

1、自社養蜂園で採取した高品質なロイヤルゼリーとはちみつ
ロイヤルゼリーは、古来より不老長寿や若返りの秘薬とも呼ばれていました。
また、はちみつも美容効果が豊富とされており、まさに飲む美容液ですね♡

2、吸収率の高いフィッシュコラーゲン5000㎎
30年間コラーゲン研究をしてきた「コラーゲン博士」の協力のもとで、高品質のコラーゲンを採取、そしてそれを贅沢にも5000㎎配合!
吸収率が高いので、お肌がぷるぷるになりそう♪

3、美容成分をベストバランスでブレンド。
オリーブ果実ポリフェノール、酵母エキス、セラミド、ヒアルロン酸、食物繊維など、美と健康をトータルケアする美容成分を厳選し、バランスよくブレンドしてあります。
表面的な美しさだけではなく、自ら美しくなる力をサポートしてくれるドリンクです!(引用元

はちみつのほのかな甘みがするパイン味なのでとってものみやすいんです。炭酸などで割って飲むのもおすすめですよ♪

価格:1本 600円(税抜)

SOFINA iP

SOFINA iP クロロゲン酸 飲料は、世界2大ポリフェノールのひとつであるクロロゲン酸が配合されており、美容効果の高い栄養成分が体の中をめぐって運ばれるので、インナーケアをしたいプレ花嫁さんにぴったりのドリンクなんです♡

『クロロゲン酸 飲料』は、花王独自の「生命美容科学」研究を結集させた、自ら美しくなろうとする力に着目した美活飲料で、美活成分クロロゲン酸(植物ポリフェノール)を配合。
栄養成分が内からめぐって運ばれ、疲れやストレスなどで低下しがちな美の活力にはたらきかけ、朝、鏡を見るのが楽しくなる毎日に。ノンカフェインなので、夜でも安心して飲めるのもGOOD!(引用元

結婚式の準備をしていると、ついつい夜更かししてしまったりすることが多くなり、知らないうちに身体は疲れ切っています。このドリンクは「自ら美しくなろうとする力」に焦点をあてたものなので、疲れやストレスを溜めやすい方におすすめですよ!

価格もお手頃で、ノンカフェインなので夜でも安心して飲めますね♪

価格:100ml×10本 3,800円(税抜)


結婚式は自分が主役になれる一日。だからこそ、頑張って自分磨きをした!という自信とともにのぞみたいですよね♪

フェイスケアはもちろん、インナー美容にも力をいれてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る