歌にのせて大好きな人にエールを送る「うた手紙」って知ってる?

mia-baker-322592-unsplash

今年の夏は暑くて毎日ぐったり……なんていう人も少なくないのでは?日々仕事を頑張る、大好きな彼もお疲れ気味だったりしませんか?

そんな彼を、ちょっと元気づけてあげられる「うた手紙」というサービスをご紹介します♡

うた手紙って?

sub3

「うた手紙」は、大切な人への想いを歌詞にして、アーティストの楽曲にのせて届けることができるという、株式会社NTTドコモが提案しているコンテンツです。バリエーション数は約500万通り!

完成した「うた手紙」は、LINE・Facebook・TwitterなどのSNSやEメールを使い、相手に送ることができちゃうんです♡(ドコモの携帯利用者じゃなくてもOK!)

今回のテーマは「エール」

sub2

実はこの「うた手紙」、今回は第2弾!今年3月に実施された第1弾は、卒業を前にした学生を中心にSNS上で大きな反響を呼び、25万人以上の人たちがコンテンツを利用しました。

main

待望の第2弾では「真夏の青春を全力応援!」をコンセプトに、Little Glee Monsterの楽曲『ギュッと』に合わせて、歌のエールを送ることができます。

応援したいテーマを選び、贈る人を想像しながら歌詞を作り、応援メッセージを入力するだけで心に響くソングレターを生成することが可能。また、選択した組み合わせによって映像自体も変化するリリックビデオ(MV)として、誰もが体験した真夏の青春をテーマとした映像も楽しむことができます。

◆「うた手紙」第2弾概要

配信日:2018年7月12日(木)~ ※配信終了日は、後日サイトにて告知いたします。
利用料:無料(パケット代は別途かかります)
コンテンツサイト: https://www.utategami.jp/
※スマートフォンのみの対応コンテンツ
※一部機種では利用できない場合あり


普段簡単なメッセージばかりで、手紙を書くことがなくなったという人も多いはず。

いつも頑張っている彼はもちろん、仲良しのお友達、離れて暮らしている家族……あなたが大切に思う人たちに、ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか♡きっと心に残る贈り物となること間違いなしです。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る