イタリア人と結婚しちゃいました♡#5~チャラい?イタリア男性の素顔~

チャラい?イタリア男性の素顔

Ciao♪イギリス在住、イタリア人旦那と結婚して半年の新妻ライターDiGio(ディジョ)です!

2016年最後のコラムは、「本当にイタリア人は軽い?イタリア男性の素顔とは!」についてご紹介いたします♡

イタリア男性は、チャラチャラしたイメージはありますか?よく私の友人に言われるのです、「イタリア人、チャラくない?」と。

たしかに、イタリア男性は軟派だというイメージは世界共通であるかもしれませんね。そんなイタリア男性ですが実際はどうなのでしょうか・・・?

チャラくないのかな?優しいイタリア男性!!

イタリア男性は子供の頃からお父さんに、「女性は大切にしなさい」と教わるようです。

ドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれたり、水をグラスに注いでくれたり、お父さんがそうしているから当たり前のこと、として育っています。

私もイタリアに住んでいた頃、イタリア男性の優しさに触れたことがたくさんありました。

たからこそ、イタリア男性は気になった女性には「かわいいよ」や「きれいだよ」と優しく声をかけることは朝飯前で、どんな時でも褒め言葉は欠かしません。

レディーファースト精神の染みついた外国人からしても、褒め言葉のシャワーというのは特異なのか(彼女や奥さんじゃなくても褒めるので)、これがイタリア男性はチャラいとみられる所以かなと思います。

bride-1868868_640c

ちなみに私も旦那さんとの出会いは、旦那さんから声をかけられたことから始まり、「誰にでもこんなことしているんだろうな~」というかんじでした。

あまりにも言い慣れているようだったので…。

ただ、イタリア男性からするとチャラチャラしているのではなく、これも親に教わったように好きな女性にただ優しくしてるだけだそうで、イタリア人の中には「キレイな人には、キレイと言わないと失礼だ!」という知り合いもいました。

イタリア人は元々、思ったことははっきりと表現する国民性ですから、気持ちはやはりストレートに伝えたいのでしょう。

adult-1866798_640

付き合うと意外と真面目?

真剣に付き合う前まではどうしても「チャラいな~」と思われがちなイタリア男性ですが、意外や意外、付き合うということに関してはとっても真面目な人が多いです。

もちろん毎日連絡はしてくれるし、会う頻度も日本のカップルより多いように思います。

お付き合いの段階で両親に紹介されるのは普通のことで、家族公認で付き合うことも多いので、浮気問題もあまり聞きません。(もちろん私の旦那はないはず・・・!笑)

私も家族公認で付き合っていた安心感に加え、毎日「元気~?今〇〇してるよ~」と連絡が来ていたのですごく誠実な印象を受けました。

結婚後も出かけているときの連絡は欠かしませんので、イタリア男性は本当にマメな人だなという印象を持っています。

business-839788_640

ファッショナブル!イタリア男性!

イタリアといえば、GUCCIやPRADA、ARMANI、Salvatore Ferragamo、DOLCE&GABBANA、BOTTEGA VENETA、BVLGARIなど、世界に誇るファッション・ジュエリーブランドを生んだ地です。

日本人がイメージしているイタリア男性に、「ファッションに気を遣っている人が多い」というのもあるのではないでしょうか?

実は、これはあながち間違いではありません!

自国のブランドに誇りを持っているイタリア男性も多く、ワイシャツやジーンズはもちろん、靴下や下着まで凝っているイタリア男性は少なくありません。

fashion-1838974_640

私の旦那さんは、イタリア男性の中ではあまりこだわりのない方に思えますが、それでも服を買いに行くときは何軒も店を回って選びに選んでいつも買っています。

特に素材にうるさくて、レザーなんかは偽物かどうか必ず自分の目で確認しています。私としてはちょっと面倒くさいですが…。

シャツを第3ボタンまで開けて、カラージャケットを羽織る。サングラスは必須でネクタイやチーフなどの小物で遊びをプラスする…このオシャレな雰囲気、というのも「なんだか遊んでいそう…」というイメージにつながるのかもしれませんね。

とはいえ、女性としては、男性がファッションに気を遣ってくれるのはとても嬉しいことですよね♡ハイブランドでなくても、ステキな服を売っているお店がたくさんありますので一緒に服選びするのも楽しいですよ♡

shopping-606993_640

さて次回の2017年初コラムは、「イタリア男性と結婚してよかったことは?」についてご紹介したいと思います。

まだ新妻ですが、新婚ながらも実際に結婚して感じたことを投稿したいと思いますのでお楽しみに♡

では皆さん、よいお年をお迎えください!

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る