イタリア人と結婚しちゃいました♡#33~イギリス留学・旅行は今!~

イギリス留学・旅行は今!

Ciao a tutti!イタリア旦那を持つ、イギリス在住のDiGio(ディジョ)です♪

最近ニュースで、今年の日本の夏はかなり暑くなるというようなことを言っていました。8月は日本に帰国する予定なので、ちょっと心配です。。。(汗)

それでも、学生さんは夏休みが始まってわくわくしますよね♪そんな学生さん、またはこれらか留学を考えている人に、今日はちょっとお得な情報をお知らせしたいと思います。

題して「イギリス留学なら今がチャンス!」

日本人留学生には嬉しいポンド安♪

知っている人もいるかと思いますが、実は、今、ポンドの値がかなり下がっています。

2年前は£1=185円だったのが、だいたい今は£1=142円くらいなんです!!(ちなみに10年前は£1=235円でした。)

EU離脱決定が大きな引き金となり、2年で約43円も値下がりしているんです!

これはイギリス経済にとってはあまりよいことではありませんが、イギリス留学を考えている学生さんにはかなりありがたい話です♪

travel-2418028_640

というのも、これだけ値段が変われば、留学費用をかなり安く抑えられるんです♪イギリスの留学では大学の場合だと、授業料がだいたい年間£9,000です。これを円に換算してみると・・・

①£1=185円の場合
¥1,665,000

②£1=142円の場合
¥1,278,000

この場合だと、約40万円も値段が変わる事になります!!£1から考えると、たった43円の差かもしれませんが額が大きくなれば差も大きくなります。

この例で大学留学を4年間するとなれば100万単位の差がでるので、レートも無視できませんよね。

ちなみにユーロもいくらか値下がりしているので、ヨーロッパ留学同様に数年前よりは安く済みます♪

woman-2428770_640

額が大きいので留学を例にご紹介していますが、もちろん今は旅行もチャンスです!イギリスのブランドなんて、日本で買うのに比べて、とっても安く買えちゃうはずです。

本当にレートって、海外旅行者や留学生からすると安ければ安いほどありがたいので、意外と無視できないところなんですよね!!!

イギリス留学を考えているなら今のうち!

私もこのポンド安には、かなり得をしているところです♪

レートは毎日変動するので、ちょくちょくチェックしては、タイミングを見計らって円をポンドに替えていますね。

また、イギリスには悪い状況かもしれませんが、これからEU離脱があったりと経済状況が混乱する状態がおこることを考えると、あくまでも予想ですがここ数年はポンドの値上がりは想像しづらいです。

そう考えると、イギリス留学は今がチャンスです!!イギリス留学を予定していた人、憧れていた人は、今実現してみませんか?

宣伝ではありませんが(笑)、気になる人はちょっと検討してみると良いと思います♪

では今回は、この辺でCiao!!

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る