恵比寿「和肉 89BAL」ディナー♡ 美味しいお肉とお酒に舌鼓【連れてって♡#2】

外観+

不定期連載【連れてって♡】では、&Lady編集部スタッフが選んだ“デートにおすすめのスポット”をご紹介しています。第1回「銀座編」(記事はこちら)に続いてお届けするのは、トレンドの発信地でありオシャレなデートスポットもいっぱいの、恵比寿エリアにあるお食事バルです。
オススメしたいのは「和肉 89BAL」(わにく やくばる)。絶品の食事は当然のことながら、かわいらしいお店の様子はデートスポットとしてもぴったり! あっという間に予約の取れなくなるお店になってしまうこと間違いなしですよ♡

美味しいお肉をオシャレに食べられるお店「和肉 89BAL」

店内+今回編集部が注目したのは、恵比寿の路地裏にたたずむ隠れ家風バル「和肉 89BAL」。2017年10月11日にリニューアルされたばかりの同店は“肉の遊園地”をコンセプトに、牛・豚・鶏などのさまざまなお肉を多彩な調理法で提案。素材が持つ特長を最大限に引き出して楽しめるのがポイントです。

店名のとおり、食材にはすべて国産のお肉を使用。自らを「肉師」と呼ぶ、山瀬健策氏によって選ばれた、他店では味わうことができない選りすぐり食材が目白押しなんです。また野菜やチーズ、トリュフなどが、お肉料理との「和(=足し算)」により実に個性なメニューとして創造されています。

いざ、実食! 編集部スタッフ一押しのメニューをご紹介♡

実際に編集部スタッフが足を運んで、さまざまなメニューをいただいてきました。中でもオススメのメニューをピックアップしてご紹介します♡

☑ 和牛たたきじゅうたん

たたきテーブルに運ばれてくるやいなや思わず「おぉ!」と感嘆の声が漏れてしまう、インスタ映え抜群のメニューです。その名のとおり、プレートいっぱいに並べられた牛のたたきはお味も絶品! 黒毛和牛のスネ表面だけが焼かれており、お肉の旨味がぎゅっと詰まっています。

☑ 黒毛和牛の塩辛

塩辛「お肉の塩辛って食べたことない!」と、そのネーミングに一目惚れ(笑)。実際は黒毛和牛を塩辛に見立てたメニューなのですが、トリュフの香りが漂うリッチな味わいに大満足。ワインとの相性がよく、ぜったいに女性が喜ぶメニューのひとつです。

☑ 黒毛和牛のロースト(3種)

ロースト厳選された黒毛和牛の希少部位をいただける、同店の看板メニューです。超厚切りにされたお肉は、食べ応え十分! お肉好きの女子はもちろんのこと、男性も納得の贅沢なプレートです。お店で、ぜひ食べていただきたい一押しのひと皿♡


グリルこの日はすでに完売してしまったメニューがあり、和牛を中心に食事を楽しんできました。お肉のほかにも新鮮な野菜のグリルや美味しいワイン、種類豊富なハイボールなど、デートでも女子会、友達との食事会でも楽しめる要素がいっぱい! 次回は必ず鶏や豚のメニューも食べてみたいと思います。みなさんもぜひ、彼とのデート帰りに立ち寄ってみて♡

外観+和肉89BAL(わにく ヤクバル)

http://89bal.com

TEL 03-6432-5993

最寄駅:恵比寿駅 徒歩約6分

東京都渋谷区恵比寿4−27−3

平日 18:00~25:00(L.O 24:00)

土日祝 17:00~23:00(L.O.22:00)

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る