イタリア人と結婚しちゃいました♡#49~イタリア人男性のナンパの話~

mubariz-mehdizadeh-364026

Ciao a tutti! イタリア旦那を持つイギリス在住ライターのDiGioです。時間が経つのは早いことで、もう月は師走です。

今年も残すところあと1カ月となり、寒さも本格手に気なりますね。ホントに寒さが身に沁みます。寒くなると、人肌も恋しくなるこの季節。男女の距離が一層深まる季節でもありますよね♡

ということで、今回は役に立つかも!?しれない、イタリア男性のナンパのお話をしたいと思います。私の経験内の話ですが楽しんでもらえれば幸いです♪

「女性を大切に」はイタリア文化だ!

イタリア男性といえば、どうしても「チャラい」や「女の子好き」という言葉が頭に浮かびがちですが、実際はどんな感じなんでしょうか?

私の知る中では、やっぱりイタリアの男性って、女性が大好き!

大好きというか、女性を褒める、女性にやさしくするなど「女性を大切にする」という振る舞いが当たり前で、イタリア男性の文化といっても過言ではない感じがします。前にもコラムに書きましたが、イタリア男性は小さいころからお父さんに女性を大切にする姿勢を教わるそうです。

私の旦那さんも、今こそ少なくはなりましたが、それでも荷物を持つ、ドアを開けてくれる、食事の時は水を注いでくれるなど小さなやさしさはいつも感じています。

そんなイタリア男性は、やっぱり女性と知り合うときに「ナンパ」という手段を使う人も多くいます。

イタリア人の最大の武器は話術?

日本だと、ナンパはチャラい男のすることだ!と思われるかもしれませんが、イタリアだとクラブやバーなどで女の子に声をかけるということはよくある話のようです。

そんな時、やっぱりすごいなと思うのがイタリア男性の「話術」。

イタリア人って、そもそも話をするのは大好きだし、大得意!特に女性と話すときには、興味のある子であれば、バンバン褒めて、できるだけ自分を精一杯アピールする男性はたくさんいます。すごい人だと、ボディータッチや、軽いキスなどさらに積極的になる人もいるくらいです。

まあ、そこまで行くとちょっと引いちゃい人もいるので時と場合によりますが、それを差し引いても、イタリア男性って女性のことをかっこよくさらりと褒めてくるので、女性へのアプローチテクニックは素晴らしいものだと感心します。

日本の男性の場合は、恥ずかしくて言えないという人も多いので、日本人女性の私からすると、このイタリア男性のほめ言葉ってやっぱり女性として嬉しいし、興味のない男性からでも気持ちのいいものです。

「かわいいね」とか「綺麗だね」とかさらって言ってくるんだから、イタリア男性ってやっぱりすごい!!そして女性としてはありがたい!(笑)

女の子って、どんな人でもかわいいって言ってもらえるのはすごくうれしいですよね。


イタリア人男性ってチャラいと思われがちですが、かわいい子やキレイな人にはちゃんと言葉で伝えることは、彼らの作法のようなものなのです。日本では「恋愛しない若者」なんて言われますが、日本の男性もイタリア男性のマネをしてみたら、もっと恋愛が活発になるのではないでしょうか♪

ということで今回はこの辺で!Ciao ciao♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る