イタリア人と結婚しちゃいました♡#56~春のヨーロッパ旅行におすすめのスポット~

danil-sorokin-455017 (1)

Ciao a tutti!! イタリア旦那を持つ、イギリス在住ライターのDiGioです!もう、年が明けて半月以上が立ちました。お正月も成人式も・・・冬の行事は一通り終わってしまいましたね。

大体、1月の後半の楽しみといえば、我が家では「春の旅行を考えること!」です。春って一番過ごしやすくて、旅行には最適なシーズン!

ということで、このコラムで複数回にわたり春におすすめのヨーロッパ観光スポットを紹介していきたいと思います!その中でも今回は、春に訪れるのにおすすめな「世界遺産」を選んでみましたので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください♪

世界遺産の数はダントツでヨーロッパ!

ヨーロッパは、ほかの大陸よりも圧倒的に世界遺産数が多く、実は世界遺産保有国のTOP10のうち5つがヨーロッパ諸国となっています参考サイト)。

1位のイタリアは、なんと日本の約2.5倍もの世界遺産を所有しているのです!世界遺産好きにとってはヨーロッパって魅力いっぱいなわけです。

そんなにたくさんあると、いったいどこに行ったらいいのかわからなくなりそうですが、ヨーロッパ1周旅行をした筆者おすすめの、春に訪れるべき世界遺産をいくつかピックアップしたいと思います。

サクラダ・ファミリア聖堂

cristina-gottardi-347396

スペインのバルセロナにある1880年に着工し、いまだ未完成の教会。ここまで複雑かつ美しい、巨大な聖堂は世界どこを探してもないでしょう。すでに着工から130年以上はたっていますが、130年以上かけているからこそ、隅々まで美しい彫刻や装飾品で施されています。隅々まで目を凝らしてみてしまい首が疲れるほど魅了されてしまいます。

バルセロナは、夏になると日本のような暑さに見舞われ、教会自体は冷暖房がついているわけではないので、サグラダ・ファミリアを訪れるなら気候的にも過ごしやすい春がおすすめです。

ベルサイユ宮殿

palace-388562_640

フランスのベルサイユにある、かのマリーアントワネットも過ごしたとされる煌びやかで豪華な宮殿です。ベルサイユ宮殿は宮殿内はもちろんのこと、お庭もかなり豪華で広いので。春にはお庭できれいな花や草木も楽しめるので行ってみる価値ありです!

首都パリからは少々離れていますが、電車で気兼ねなくいける距離です。花の都パリとともに春には訪れてほしい場所です!

スペイン広場

 

rome-1513395_640 (1)オードリー・ヘプバーン主演「ローマの休日」でもおなじみの、ローマに数多く存在する世界遺産の一つ。

スペイン広場といえば、目の前の噴水と、階段に人がたくさん集まっているというような印象しかないかもしれませんが、春は花々で飾られてとても華やかになります。4、5、6月頃しかこの風景は見ることができないので、訪れるなら絶対春がおすすめです!春のスペイン広場はインスタ映え間違いなし♡


春のヨーロッパ旅行でぜひ訪れていただきたい世界遺産をご紹介しました。では今回はこの辺で!また次回お会いしましょう!Ciao ciao♡

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る