国際結婚、パートナーはアメリカ人!#8~サンフランシスコの観光スポット①~

pedro-lastra-167351-unsplash

みなさんこんにちは、ライターのkiyomiです。

もうそろそろ夏休みの時期も近づいてきて、夏本番という感じですね!今年の夏の予定はもう立てましたか?

私は、パートナーが住んでいるアメリカのサンフランシスコに1か月ほど滞在する予定です。

そこで今回は、サンフランシスコの絶対見逃せない定番観光スポットをご紹介したいと思います!サンフランシスコに遊びに行く機会があれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ゴールデン・ゲート・ブリッジ

chris-leipelt-176595-unsplash

サンフランシスコの象徴と言っても過言ではないほどの定番スポットが、このゴールデン・ゲート・ブリッジ

「フルハウス」のオープニングに出てるく事でも有名ですよね。

晴れている日に行けば、インスタ映え間違いなしの迫力ある写真が撮れますよ。

ダウンタウンからバスが出ているので、アクセスも簡単!観光客としては嬉しいポイントですよね。また、橋のふもとでレンタルの自転車を借りて橋を渡る、というのもおすすめです!

このスポットはサンフランシスコに来たら絶対に見逃せません!

アルカトラズ島

eric-ward-540799-unsplash

アルカトラズ島はサンフランシスコ湾内に浮かぶ島で、「アルカトラズ」とはスペイン語で「ペリカン」を意味します。その名の通りカモメをはじめとした海鳥の生息地としても知られています。

なんとも優雅な感じがしますが、以前、この島には脱獄不可能と言われた凶悪犯が収容されていた連邦刑務所があったのです!今ではゴールデンゲートブリッジに次ぐサンフランシスコの人気観光スポットで、毎年100万人以上が訪れるそうです。

島まで行くフェリーからの眺めも抜群です。ですが、やはり人気のスポット。この島まで行くフェリーのチケットはいつも数か月先まで完売!

もしこのアルカトラズ島に行きたい場合は、前もって計画しておくといいですね。

フィッシャーマンズワーフ

これは「漁師の波止場」という意味で、ゴールドラッシュでサンフランシスコが大きな街に発展した時にできた漁港です。

現在は、美味しいシーフードを楽しめるレストランがたくさんある観光スポットとなっています。

ここに来たら絶対食べて欲しいのが「クラムチャウダー」!海を眺めながら屋台のような賑やかなお店で食べるクラムチャウダーは私の一押しです。

レストラン以外にも、この周辺にはたくさんのお土産屋さんがあります。「どこでお土産を買ったらいいかな?」と迷ったらここに来れば、サンフランシスコらしい素敵なお土産を見つける事ができますよ。


以上、サンフランシスコの絶対見逃せない定番観光スポットをご紹介しました。

サンフランシスコは一年を通して過ごしやすい気候の地域で、自然も豊かなので一度は訪れてみて損はありません!

ぜひ一度遊びに来てみてくださいね。それでは、また次回のコラムではサンフランシスコの観光スポット②をご紹介したいと思います。See you next time!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る