国際結婚、パートナーはアメリカ人!#9~サンフランシスコの観光スポット②~

edgar-chaparro-532115-unsplash

みなさんこんにちは、アメリカ人パートナーと国際結婚をしたライターのkiyomiです。

今年の夏は記録的な暑さでしたが、平成最後の夏もそろそろ後半戦ですね。夏休みの楽しい思い出はできましたか?

私は、今年の夏の前半を日本で、後半をアメリカのサンフランシスコでパートナーの彼と一緒に過ごしています。

そこで、前回の記事に引き続き、「サンフランシスコの絶対見逃せない観光定番スポット」をご紹介したいと思います。サンフランシスコは、夏でも最高気温が20度ほどのとても過ごしやすい場所です。ぜひ一度遊びに来てみてくださいね!

ヘイト・アシュベリー

Miquelさん(@miq_q)がシェアした投稿

ヘイト・アシュベリーはヒッピーの聖地とも言われていて、サンフランシスコのダウンタウンとはまた違った異色の雰囲気を醸し出しているスポット

個性的なスタイルの人も多く集まっている地域で、日本ではなかなか味わえないバイブスを放っています。

古着やビンテージファッションが好きな方には、このヘイト・アシュベリーはかなりおすすめ!個性的なヒッピーやエスニックスタイルの服を売っているお店がたくさんあります。おしゃれなジュースバーやカフェもたくさんあるので、一日ゆっくりとウィンドウショピングするのも楽しいですよ。

サンフランシスコ観光の記念に、一風変わったお土産を探している時はぜひヘイト・アシュベリーまで足を運んでみてくださいね。

カストロ

Jordan Ashさん(@jordandonash)がシェアした投稿

サンフランシスコにあるこのカストロというエリアは、LGBTコミュニティの聖地と言われています。

このエリアのいたるところで、LGBTの尊厳と社会運動を象徴するレインボーフラッグが掲げられているのを目にすることができます。

ヘイト・アシュベリーと同様に、サンフランシスコのオープンで自由な雰囲気に触れられるスポットです。街中がカラフルなので、歩いているだけでも楽しいですよ!

おしゃれなカフェやオーガニックショップも多く立ち並んでいて、観光客にも人気な治安の良いエリアなので安心して足を運んでくださいね。

ツイン・ピークス

Patrickさん(@rasterpunkt)がシェアした投稿

このツイン・ピークはそこまで定番の観光スポットではありません。ですが私が現在このツイン・ピークの近くに滞在していて、とてもいい場所だったのでぜひご紹介したいなと思いました。

ダウンタウンから少し離れていますが、カストロからバス一本で40分ほどで来れます。

ここツイン・ピークは、隣り合っているふたつの丘が双子のように見える事から「ツイン(双子)・ピーク」と呼ばれるようになりました。

この丘から見下ろすダウンタウンの日の出の景色は最高です!空は綺麗なオレンジとピンクのグラデーションになり、ダウンタウンのビルのガラス窓には夕日が反射してダイヤモンドがキラキラ光っているような景色を見ることができます。

ここは私一押しの、隠れフォトジェニックスポットです!

ゴールデンゲート・パーク

Virさん(@vir_imbsa)がシェアした投稿

サンフランシスコ観光で絶対に外せないのがゴールデンゲート・パーク!

ヘイト・アシュベリーのすぐ横にある大きな公園で、敷地内に植物園や日本庭園もある自然に触れられるスポットです。カリフォルニア科学アカデミーという科学博物館もあり、そこではプラネタリウムも楽しめます。

天気がいい日にピクニックに行けば、充実した時間を過ごせること間違いなし。サンフランシスコ滞在中に、そんなのんびりとした一日を設けてみるのも”通”っぽくてステキですよ♡


以上、「サンフランシスコの絶対見逃せない観光定番スポット」についてご紹介しました!

サンフランシスコは、アメリカの中でも文化的にオープンで自由な場所です。一年を通して気候もとてもよく、時期を選ばず観光できますよ。ぜひ一度遊びに来てみてくださいね。

それでは、次回のコラムでは私とアメリカ人パートナーとのあんな事やこんな事を紹介していきます!See you next time!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る