国際結婚、パートナーはアメリカ人!#10~海外ゲストが楽しめる日本のスポット~

redd-angelo-370359-unsplash

みなさんこんにちは、ライターのkiyomiです。

平成最後の夏もついに後半戦突入ですね。楽しい夏の思い出はたくさんできましたか?

私は、夏の前半をアメリカ人パートナーと一緒に、日本国内旅行をして過ごしました。彼は日本語が話せないので心配もありましたが、特に問題もなく楽しい思い出ができました。

そこで今回は、「アメリカ人パートナーが日本語がわからなくても楽しめた日本の観光スポット」をご紹介したいと思います!

お城巡り

6100eba736fa71b0f9397aa8e77aa194_s

私たちは今回の日本旅行でたくさんのお城を訪れました。お城は、歴史的な背景を知っているともっと楽しむ事ができますが、お城の中を見学するだけでも十分楽しむことができますよ。

外国人にも日本のお城マニアが多いようで、多くのお城には英語やその他の言語で書かれたパンフレットが用意されています

私のアメリカ人パートナーの一番のお気に入りは、兵庫県にある姫路城でした。姫路城は世界遺産リストにも登録されているだけあり、海外からの観光客がかなり多かったです。

博物館・美術館

8d25d12a245add7f0aa92bde6df11c6a_s

海外からの観光客が、日本語がわからなくても楽しめるスポットが博物館や美術館です。芸術を鑑賞するのに言葉は必要ありませんよね。

そして夏の観光は暑さにやられてしまいがちですが、博物館や美術館なら冷房の聞いた室内で文化や芸術に触れられるのでかなりおすすめ。

博物館は体験型の展示をしているものもあり、飽きずに楽しむことができますよ。日本の文化に興味のある海外からのゲストには博物館や美術館はもってこいです。

大きな施設の場合は、英語のパンフレットや音声案内も用意されている場所が多いのでより安心です。

自然の中をハイキング

2a69d1f00489d832d31245576d1f81ca_s

私のパートナーはアウトドアなアクティビティが好きなので、日本旅行中にも自然に触れられる場所に行きハイキングを楽しみました

海外からもたくさんの人がくる観光スポットは混んでいる時も多いですが、自然の中で時間を過ごせば人混みを避けることができます。また、街中で観光すると、店員さんとのやり取りなど通訳してあげないといけない場面が多いので、その点は自然の中だとあまり心配はいりません。笑

日本では、季節ごとに花見や紅葉など自然に触れながら観光できるイベントが多くあるので、その機会を狙うのも◎。

もし海外からのゲストを招く機会があったら、定番の観光スポットだけではなく、日本の自然の美しさも紹介してみてくださいね!


以上、アメリカ人が日本語がわからなくても楽しめる日本の観光スポットをご紹介しました。海外のお友達に日本の観光スポットを案内する時はぜひ参考にしてみてくださいね。

See you next time!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る