イタリア人と結婚しちゃいました♡#71~イギリスのクリスマスコフレ事情①~

beatriz-perez-moya-513496-unsplash

10月もあと少しで終わりますね。来月は11月、そして12月と……年を重ねるごとに本当に一年ってあっという間ですね。

この時期って寒くなるし、日照時間も少なくなるし気も落ち込みがちになりますが、私はこの時期だからこそ!という楽しみなことがあります。

それは毎年発売される「クリスマスコフレ」です。お得なセットも多いので毎年チェックされてる方も多いのではないでしょうか?日本でも、もう予約が始まっているものもあるようですね。

ということで今回はイギリスの”クリスマスコフレ”を紹介したいと思います!

クリスマスコフレといえば、アドベントカレンダー !

イギリスだとクリスマスコフレと聞くと、思い浮かぶのがアドベントカレンダー

日本でも、今年はポール&ジョー ボーテやクラランスからアドベントカレンダー型のクリスマスコフレが発売予定で、クリスマスの飾りとしても使えてとってもかわいいです♡

アドベントカレンダーは、クリスマスが近くなるとよく出るもので、クリスマスまでの残り日数をカウントダウンするためのカレンダー。アドベントカレンダー型のクリスマスコフレの場合は、それぞれの日数の箱などに化粧品が入っているという形になっていて、たくさんのコスメやスキンケアが詰まっているものが多いのです。

日数もそれなりにあるため、商品のミニタイプがたくさん詰まっているということが多くそれぞれのブランドのいいとこどりという感じ!

他にはキャンディー型のクリスマスクラッカーや箱詰めされているプレゼント型のものなど、結構クリスマスを意識している商品が多く出ます。

逆に日本のようにポーチにたくさん詰まったセットなどは殆どありません。そのかわり、アドベントカレンダーなどはかわいい箱のものが多いので、ポーチの代わりにインテリアの箱をゲットできるという感じです♪

2018年の注目クリスマスコフレ!

1.ロクシタンのアドベントカレンダー

箱もユニークなロクシタン(L’OCCITANE)のアドベントカレンダー。今年はだくさんのボディケア&スキンケア商品が盛りだくさんです。

価格も£89(約13000円)とかなりお買い得~!公式サイトより

もちろん人気のシアハンドクリームも入っており、更にチェリーブロッサムのソフトハンドクリーム、他リップバーム、シャンプー、クレンジングなどなど、これ一つでトータルスキンケア可能です!

2.ジョー マローン ロンドンのアドベントカレンダー

※画像は2018年のものではありません。(2018年のアドベントカレンダーはこちらでチェック!)

イギリスの化粧品ブランドといえばやっぱり”ジョーマローン(JO MALONE LONDON)”!ホントにホントにどの商品もいい香り♡

こちら価格は£300(約44000円)とそれなりの値段ですが、ジョーマローンはもともと香水でも£120(約18000円)くらいするので、24もの商品が入っているこちらのアドベントカレンダーはかなりお買い得!

しかも箱も特別クリスマス仕様というわけではないのでインテリアにもぴったりです♡自分のクリスマスプレゼントにもいいですよね!

私も欲しいですが、値段と旦那に相談中です~!!!


まだまだイギリスのクリスマスコフレを紹介したいと思うので、次回も引き続きお届けしたいと思います!

では今回はこの辺で!Ciao ciao♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る