イタリア人と結婚しちゃいました♡#20~イタリア人女性の実態と思うこと~

イタリア人女性の実態

Ciao a tutti! イギリス在住ライターのDiGio(ディジョ)です。

前回のコラムでは、イタリア男性はどんな人たちなのかを書かせてもらったのですが、今回はそんなイタリア男性と接して生きているイタリア女性についてお話ししたいと思います。

基本的に外国の女性は日本人にとって、気が強くて自己主張もしっかししているイメージを持つ人が多いと思いますが、イタリア女性はどうなのでしょうか・・・?♡

イタリア女性の生態

イタリア女性の見た目は、一般的に南イタリアは黒髪や茶髪で小麦色の肌をした人が多く、北イタリアに近づくにつれて金髪で青い目の白人系の人も増えてくると言われています。ただもともとがラテン気質なのか、ほかのヨーロッパの国々に比べると、白人の割合は少ないです。

ファッションに関しては、日本よりも少し派手な装いの人が多いです。イタリアといえば言わずと知れたファッションの街。グッチやプラダ、ブルガリ、アルマーニなど日本でも人気なブランドの発祥の地です。日本の女性に大人気のミュウミュウやフルラもイタリアのブランドです♡素敵なお洋服や靴、バッグが街にあふれていますので、自然と主張の強いファッションになるのかもしれませんね。

また、イタリア女性は露出が多いことも♡女の私から見ても、たまに「ワオ♡」と思ってしまうことがあります。

夏になるとビーチや湖に出かけて、肌を焼き、小麦色の肌を維持している人が多く、イタリア女性にとっては小麦の色の肌は美の証なのです!

jakob-owens-208999c

エネルギッシュなイタリア女性!

性格的にはイタリア女性は、イタリア男性同様、明るく、社交的な人が多いです。

また日本よりも共働きが当たり前になっているイタリア。仕事も家事も子育てもこなすイタリア女性はエネルギッシュで頼もしく、私もそのパワフルさには圧倒されてしまうほど・・・!

友人のイタリア女性の中には、週5,6で働き、子育てと家事もこなして、日曜日はしっかりミサに通っている人がいます。

しかしその女性はいつ会っても、弱音も履かずに明るく振る舞っているので、毎回驚かされっぱなし・・・私には到底まねできません!!

sweet-ice-cream-photography-85324b

イタリア女性はお姫様?

前回、イタリア男性は「女性にとても優しい」という話をしましたが、(前回のコラムをまだ読んでない方はコチラ)基本的にイタリア女性は、そういった男性の優しさに慣れています。

つまり、男性に車のドアを開けてくれるのも、レストランで水を注いでくれるのもイタリア女性にとっては当たり前なことなのです。

こんな優しさの中で生きているのだから、仕方ないことなのかもしれませんが、日本人からすると少し偉そうに見えてしまう女性もチラホラ・・・

私の友人の日本人男性はイタリア人の彼女がいましたが、「彼女がいつも自分の思い通りにならないとイライラしていて、付き合っていくのが大変だった。結婚するならイタリア女性以外がいいなぁ・・・」という愚痴をよくこぼしていました。

毎日1回は「愛してる」を言わないと怒られる、毎月記念日をお祝いしないと怒られる、食事代は必ずおごらないと文句を言うなどなど・・・日本人男性にはちょっとじゃじゃ馬過ぎて大変なこともあるかもしれませんね~。

pexels-photo-192329v

明るくパワフル、魅力いっぱいのイタリア女性♪お姫様扱いされて大人になり、結婚して、子供が生まれたら・・・どんな母親になると思いますか?「マンマミーア」という言葉もあるくらい絶対的な存在になっていくのです。そこで次回は「イタリア人のマザコン事情」についてお送りしようと思います!また来週~★

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る