天気が悪くても大丈夫!室内で楽しめるデートプラン10選

erik-witsoe-630944-unsplash

せっかくの彼氏とのデート、天気が悪かったら残念な気持ちになりますよね。楽しみにしていた分、当日天気が悪くなると悲しみも大きいです。

でも、そこで落ち込まないでください!天気を気にすることなく楽しめる、室内でのデートプランも実はたくさんあるのです。今回は、そんな室内でのデートプラン10選をまとめてみました。次のデートの日、雨が降りそうだな……と不安になっている人はぜひ見てみましょう。

オシャレにショッピングデート

clark-street-mercantile-33919-unsplash

定番中の定番、ショッピングデートですね。ショッピングモールなどに入ってしまえば雨に濡れることもなく、ゆっくり彼氏とショッピングを楽しめることができます。それぞれ自分の服を選ぶのもいいですが、お互いに似合うコーディネートを探し合ったりすると、絆も深まりオシャレにもなれるのでいいことばかりです。彼氏の服装に気になるところがあるのなら、この際とことん自分好みにしちゃいましょう!

全国にショッピングモールやトレンドスポットが続々とオープンしています。そんな話題の場所に出かけてみるのもいいですね!

▼関連記事▼
横浜の新エンタメ施設「アソビル」を屋上から地下まで大解剖!【体験フロア編】

ゆっくり映画デート

jake-hills-194864-unsplash

こちらも雨の日の室内デートの定番です。映画デートは、お互いに興味がある映画を観るのが一番。あらかじめ彼氏の好きな映画のジャンルを聞いておいて、ふたりが観たいものに決めましょう。そうすることで映画中はもちろん、その後もとても楽しめるデートになりますよ。映画館にしかないドリンクやフードがあったりもするので、それをふたりで選ぶことも楽しんでみては。

▼関連記事▼
大人が観たいアニメ映画3選!デートで映画に行こう【2019年6〜7月公開】

まったりカフェデート

daan-evers-1480187-unsplash

ショップやキャラクターとコラボしたカフェや、「美容」などのコンセプトに特化したカフェなど、今は居心地のいいカフェがたくさんあります。彼氏とゆっくりおしゃべりを楽しむのも素敵なデートになりそうです。話題のランチやスイーツがあるカフェ巡りなんかも女子は大好きですよね!彼氏との味の好みが同じならば、ぜひやってみましょう!

カフェデートのいいところは、どこにでもあるところ。ショッピングデートや映画デートの後に、雨に濡れずに入れるカフェもたくさんあるのではないでしょうか?先ほど見た洋服や映画の話もでき、会話が尽きることはないでしょう。

▼関連記事▼
お花屋さんでカフェデート♡空間も美しいフラワーショップ併設の2大カフェ!

のんびりおうちデート

justin-schuler-253611-unsplash

お互いのどちらかにゆっくり過ごせるおうちがあるのならば、おうちでの室内デートもいいですね。おうちデートの最大のメリットはふたりだけの空間というところです。周りの目を気にせずに彼氏と過ごすことができます。

ただ、きちんと何をするか決めておかないとダラダラと過ごしてしまいデート感がなくなることも。DVDを用意したり、ふたりでゲームをしたり、ご飯をつくったりするだけでぐんと充実したおうちデートになります。お互いの昔の写真やアルバムを見せ合うのも、相手の知らない過去が見られて盛り上がるのでオススメですよ。

意外に穴場、図書館デート

susan-yin-647448-unsplash

図書館も室内デートにオススメの施設です。落ち着いた雰囲気が大人なデート感をかもし出しますね。図書館と言っても、本が好きな人だけが楽しむ施設ではありません。旅や景色の本をふたりで眺めるだけでも充実したデートになるでしょう。さらに「ここに行きたいね」と会話をすることで旅行に繋がることもあります。

また、料理やお菓子の本で「どれが食べたい?」と彼氏に聞いて、彼氏が選んだものを作ってみたりするのもGood。そして、彼氏が図書館でどんな本に興味があるのかがわかることで、意外な一面が見えたりもしそうですね。

楽しく水族館デート

zachary-spears-577253-unsplash

海の生き物を見て楽しむ水族館は、室内にいながらも屋外のようにアクティブにデートを楽しめるでしょう。水族館は神秘的な雰囲気で、カップルのデートにもピッタリです。

広い水族館だと一日中満喫できますし、普段見られない生き物もたくさんいるので非日常感を味わえるデートになりますね。イルカやアシカなどのショーがあるところだと、盛り上がること間違いなしです。

ムード満点!プラネタリウムデート

jeremy-thomas-99326-unsplash

星空ってなかなか見る機会がないですよね。都会だと日常的に星が見えなかったりもします。ですがプラネタリウムだと、比較的近場で、さらに室内で満天の星を楽しむことができるのです。

今はデート向けのプラネタリウムもありますし、星空に加え音楽などのパフォーマンスも加わっているところもあり、より癒される空間になっています。彼氏と癒しの空間を過ごすことで穏やかな気持ちになり、お付き合いも安定しそうですね。

センスを磨く美術館デート

deanna-j-565002-unsplash (1)

ちょっと大人な落ち着いた室内デートが楽しめるスポットが美術館です。本格的な美術館に行くのも良いですし、期間限定のアート展などもたくさん開催されていたりします。アート展だとマニアックなものから、光や花などを使用したもの、そしてトリックアートなどさまざまな種類があり、美術館に興味がない人でも楽しめますね。

▼関連記事▼
感性を磨くデートはいかが?カップルで行きたい東京の美術館・博物館3つ

室内でもアクティブにジムデート

humphrey-muleba-1119283-unsplash

お互い体を動かすことが好きなのならば、ジムでデートしてみるのはいかがでしょうか?一緒にジムに通うことで、飽きずに体力作りができそうですね。今人気のボルダリングジムなども、楽しく室内で過ごすことができるでしょう。

うまくできないトレーニングなどを彼氏にサポートしてもらうことで、グッと距離も縮まります。「体作りしたいなぁ」と考えてはいるけれど、なかなか実行できなかった人はこの機会に彼氏と行ってみてはいかがでしょうか。

疲れをいやしに温泉デート

uby-yanes-1314421-unsplash

のんびりと温泉に浸かって日頃の疲れをいやすのもいいですね。どこかほかのスポットに遊びに行った帰りなどに寄ったりすると、帰宅した後にすぐに寝ることができるので楽ちんです。ジムデートの帰りに寄ると、かいた汗をさっぱり流せるので特に気持ち良さそうですね!

男湯女湯がわかれている温泉だと一緒にいられる時間が少なくなる……!と思いがちですが、上がった後に「こんなお風呂があったよ」という会話を楽しめます。もし貸し切り風呂があるのならば、ちょっと恥ずかしいですが、ふたりでゆっくり浸かるのもラブラブ度が上がるのでおススメですよ。

▼関連記事▼
屋内ゆったりデート♡東京の温泉・スパ4選!


意外にも楽しむスポットがたくさんある室内デート。この中のプランをいくつか組み合わせることで、室内デートプランは無限大になります!これで天気が悪い日もデートプランに悩まされることは無さそうですね。むしろ、外より室内のデートの方が彼氏との親密度が増えそうなものばかりではないでしょうか。

雨が降っちゃった……と落ち込まなくても大丈夫!もうすぐ梅雨の季節がやってきますが、心配せずにいつも通りの楽しいデートをしてください♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る