彼氏との急なお泊りでも大丈夫!コンビニで調達できる必須アイテムチェックリスト

hanna-560278-unsplash

彼氏とのデート、楽しくていい感じになってそのままお泊りの流れに……。なんてこと、あったりしますよね。そんな時に「泊まる準備をしていないから……」と断らないでください!彼氏との急なお泊りでも、コンビニさえ寄れば大抵のものは調達できるのです。

身近で便利なコンビニは、恋する女性にも心強い味方!急なお泊まりの時にコンビニで揃えたいアイテムについてご紹介していきます。

4人に1人がコンビニコスメ使用経験あり!

まずはじめに、皆さんはコンビニコスメにどんなイメージを持っているでしょうか?中には、コンビニコスメに馴染みがない女性もいるかもしれません。

図1

実は、コンビニコスメを利用している女性はなんと4人に1人の割合でいるという調査結果が明らかになり、さらにコンビニコスメを購入した人の中の66.4%の人がスキンケアにはこだわりを持っているということがわかっています。「手軽」さや「便利」さに加え、こだわり系のコンビニコスメのラインナップも充実し、利用している人が増えているのです。

図3

さらに興味深いことに、コンビニコスメを利用している人の7割が恋人持ちであることも判明!その恋人持ちの7割の女性は、コンビニコスメに「時短」のイメージを持っているとのことでした。仕事に恋愛に忙しい女性は、なかなか化粧品専門店に買い物に行く時間もとれないことがあります。そこでコンビニコスメを利用して、時短に繋げているのかもしれませんね♡

それでは、急なお泊まりでも安心!コンビニで調達できるアイテムをチェックしていきましょう!

☑︎メイクアイテム

element5-digital-611421-unsplash (2)

お泊りとなると、彼氏にすっぴんを見せる機会にも繋がりますね。ですが中には、「まだすっぴんは見せられない……!」という人もいるのでは?それに、次の日の予定があるのなら、なおさらメイクアイテムは必需品です。

でも、安心してください♡コンビニにはメイクアイテムもたくさん揃っています!最低限揃えておくと安心のアイテムは、化粧下地とアイブロウ。化粧下地を塗るだけで肌がワントーン明るくなります。また、BBクリームを置いているコンビニも多く、BBクリームであれば化粧下地もファンデーションも一石二鳥なのでよりおすすめです。そして眉毛の有り無しは顔の印象を大きく変えてしまうので、眉毛に自信がない人はしっかりアイブロウも購入しましょう♡

☑︎スキンケアアイテム

今や、スキンケアアイテムもコンビニには充実しています。「コンビニだから簡単なスキンケアアイテムしか置いてないんじゃない?」なんて思っている人はいませんか?そんなことはありませんよ!コンビニでも、こだわり系スキンケアアイテムを今は豊富に取り揃えているので安心です♡

ボタニカルフォース イメージ画像

コンビニで購入できるスキンケアで筆者が特にオススメするのが、「FANCL ボタニカル フォース」シリーズです。「FANCL ボタニカル フォース」シリーズは、FANCLとセブン&アイグループのコラボから生まれた、安心・安全・やさしさを追求する無添加スキンケア!その商品ラインナップは、日常的に使える本格的なスキンケアから緊急時に使えるアイテムまで様々なシーンで大活躍します。トラベルセットもあり、1日分(350円税抜)と7日分(1,250円税抜)とお値段もお手頃なのが嬉しいですよね♡※セブンイレブンでの販売となります

ボタニカル フォースのシートクレンジングが優れモノ!

うるおいシートクレンジング画像

ちなみに、そんな「FANCL ボタニカル フォース」シリーズから、「FANCL ボタニカル フォース うるおい シートクレンジング」が新登場したのですが、これがとっても優れモノ。これ1枚で「メイク落とし」と「洗顔」、「化粧水」から「まつ毛美容」までできちゃいます♡

中には、シートタイプのクレンジングだときちんとメイクが落ちるのか不安……なんて思う人もいるのでは?でも、このシートクレンジングは濃いアイメイクはもちろん、ウォータープルーフのマスカラもしっかり落としてくれます。さらに、メドウフォーム成分が毛穴に詰まった角栓もスッキリ!と、しっかり汚れを落としてくれる一方で、植物由来の美容成分が肌をしっとりと潤わせ、ククイナッツオイルがまつ毛をコーティングして乾燥ダメージから守ってくれるのです。メイクをシートで拭き取ったら、そのまま寝ちゃっても大丈夫です。天然精油のラベンダーのほのかな香りで、リラックスして落ち着いた気分で眠りにつくことができます♡

「FANCL ボタニカル フォース うるおい シートクレンジング」
5枚入りで本体価格240円(税込価格259円)
全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイグループの店舗にて販売

https://www.sej.co.jp/products/bf.html

☑︎シャンプーとコンディショナー

charisse-kenion-576536-unsplash (1)

お泊りする場所にも寄りますが、置いてあるシャンプーとコンディショナーが自分の髪の毛に合わない時もあります。彼氏とのお泊りとなると、洗いあがりの感じや匂いにもこだわりたいですよね。

コンビニには、小さめのボトルタイプや、一回使い切りでのシャンプーとコンディショナーが売っています。そこでなるべく自分に合いそうなものを選んで購入していた方が、後で「髪がキシキシになった!」なんてことにもならないですよ。

☑︎歯ブラシ

superkitina-1468575-unsplash

彼氏とお泊りとなると、いちゃいちゃは避けられませんよね。でも歯ブラシがないと歯磨きができず、食事の後の口の匂いが気になりせっかくのお泊りなのにいちゃちゃできない……!なんてことも。それだけは絶対に阻止したいですよね。

もしホテルへのお泊まりなら大抵のホテルには歯ブラシが備え付けられているので購入する必要はありませんが、彼氏のお家へお泊まりする場合は、歯ブラシは購入必須です!

☑︎コンタクト液

b248b6890c4319b317e56d18416cbccd_s

コンタクトを使用している人ならば、コンタクト液も忘れてはならないもののひとつです。意外と忘れがちなのですが、コンタクトを着けっぱなしで寝てしまうのは危険なので、コンタクト液も購入必須。

旅行用の小さいボトルの液も売っていますが、多くのコンビニでは1回きりの使用のコンタクト液も売っていて100円程度で購入できますよ。

☑︎スマホの充電器

d5fb295cfafe54752a9bc4b30129e81a_s

彼氏と同じスマホの機種であれば必要ないのですが、違う機種の場合には準備していた方がいいでしょう。友達や会社、そして家族などから急な連絡が入るかもしれません。そんな時に電源が入っていなかったら大変なことになります。周りに迷惑や心配をかけないためにも、スマホの充電は切らさないようにしましょう。

コンビニで買えるスマホの充電器は、1000円以下のプチプラなものから、3000円近くするものまで様々あります。お泊まりの時にとりあえず充電できればいいということであれば安い充電器で十分。ただ、良い充電器は長く使えるので、良いものをひとつ買えばお泊まりのたびに使い続けることができるでしょう。

☑︎ショーツなどのインナー系

bin-thi-u-510947-unsplash (1)

さすがに彼氏とのお泊りで、さらに翌日に予定や仕事がある場合はあまり前日と同じ下着を使いたくないですよね。コンビニには、有名ブランドのインナーやショーツが販売されていることもあり、そんな女子たちの悩みをズバッと解決してくれるのです!

「とりあえず、のショーツ」ではなく、見た目も可愛いタイプが増えているので、気分も上がること間違いなしですよ。


彼氏との急なお泊りは嬉しい反面、準備や明日の予定で「どうしよう……」と困惑しちゃうこともありますよね。でも実はコンビニひとつで解決することがほとんど!

コンビニだと身近にたくさんあり手軽に利用できるので、これからの彼氏との急なお泊りは安心ですね。何も心配せずに彼氏と楽しい時間を過ごしましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る