次のデートでどこへ行くか決まらない!行き先を決めるための10のヒント

Young couple sitting at restaurant and drinking lemonade. They are happy an joyful. Having such a nice day.

彼氏との楽しみなデート!しかし、デートを重ねるうちに「どこに行くか決まらない……!」と悩んでいるカップルは多いのでは?

デートで「どこ行くか決まらない」と悩んでしまうと、せっかく2人で会えた時間を無駄に過ごすことになってしまいますよね。しまいには「あなたがリードして決めてくれないから……!」なんて彼氏に不満が出てしまう人も。せっかく仲良くお付き合いをしているのに、デートでどこ行くか決まらないだけでケンカになっては悲しすぎます。

良好な関係を維持するためにも、デートでどこに行くかを早く決めちゃいましょう!決め方について、ヒントをお伝えします

①近隣のデートスポットを検索

今や私たちの生活には必要不可欠となっているスマホ。そのスマホがあれば、その場ですぐにいろんな情報を手に入れることができます。例えば、Googleの検索に「近くのデートスポット」と入力するだけで、現在地の(スマホのGPSをオンにしていれば)近くのデートスポット候補がヒットします。

IMG_4578

まずは、Google先生に聞いてみてはいかがでしょうか♡

②周辺のおすすめグルメを探す

デートスポットもいいですが、周辺のおすすめグルメを探してみるのもいいですよ。人はおいしいものを食べると幸福感が増します。その幸福感を一緒に共有する相手とは距離が近くなるんだとか!おいしいものを食べられる上に彼氏ともっと仲良くなれるなんて、いいことづくしですね♡今すぐ「周辺 おすすめ グルメ」で検索してみましょう!

IMG_4579

お互い甘いものが好きならば、「グルメ」を「スイーツ」に変更して調べてみてもいいでしょう。

③近隣の開催中のイベントを探す

people watching movie in open air cinema in city park

デートでどこ行くか迷ったとき、真っ先に「デートスポット」を探しちゃいますよね。ですが、普段は何気ない場所でもイベントを開催していたり、注目のスポットになっていることもあるんです!夏ならば、花火大会が各地で開催される時期ですよね。そのほかにも期間限定のアート展やフェスティバルなどが開催されていることも。「(地名) イベント」で検索すると情報が出てくるので、さっそくチェックしてみましょう。楽しそうなイベントが開催されていたら、今日のデート場所は決まりですね。

④SNSを覗いてみる

Apple iPhone XR showing Instagram application on mobile

ネットの検索ではイマイチ情報がわからない時ってありませんか?新しい情報が探しにくかったり、画像が載っていなかったりする時がありますよね。そんな時はSNSを活用しましょう!SNSには最新の情報がたくさん溢れています。特にインスタグラムは写真がメインなので、気になるスポットやグルメを見つけた時にイメージがしやすいです。さらにトレンド大好きな女性利用者が多いのもインスタグラムの大きなポイント。ハッシュタグを使うことにより写真が一気に見られるので、今いる地名にハッシュタグをつけて検索してみましょう。きっと今おすすめのスポットやグルメが見つかりますよ。

⑤本屋さんに行ってみる

Photo book store

ネットやSNSで調べるのは苦手……という人は、近くの本屋さんに行ってみましょう。本屋さんでお互いの好きな本を探して普通に過ごすのもいいですが、デートがどこ行くか決まっていない場合は地域の情報誌を活用してみるのもひとつの手です。プロが調べた今まさに旬の地域情報が写真付きで掲載されているので、簡単におすすめスポットやグルメが見つけられます。本を購入してカフェなどで眺めれば十分楽しいデートになりますし、今回だけではなく次回のデートプランも決まりそうですね。

⑥フラッと近所を散歩してみる

Smiling beautiful couple dating outdoors.

いつも生活をしているところでも、知らない場所はきっとたくさんあるもの。彼氏と一緒にフラッと近所を散歩してみるのはどうでしょうか。いつもは見ないお店の看板を見てみたり、行かない場所に行ったりしてみましょう。意外にステキなスポットやお店に出会うかもしれません。それに、ゆったり散歩をすることで彼氏とゆっくり会話もできます。普段は話さないようなことも話したりして、充実したデートになりますよ。

⑦あてもなくドライブや電車旅をしてみる

In car

デートでどこへ行くか悩んでいるのなら、思い切って目的地を決めずにドライブをしたり電車に乗ったりしてみては?知らない場所に行くことで新鮮さもあり、カップルのマンネリ防止にもなります。デートでどこ行くか決まらなくてマンネリ化しそうだった関係も打破できますね。ただ、場所によっては電車の本数が少なかったり、終電が驚くほど早かったりするので、帰りの時間は意識する方が良さそうです(お泊まりができるなら、そのまま泊まっちゃうのもアリ♡?)。

⑧どちらかの地元に行ってみる

Couple in love drinks a white wine on summer picnic

ほかにも、彼氏か彼女どちらかの地元に行ってみるのも楽しいです!小さいころに通っていたお店や学校などの懐かしい話をしながら地元を散歩することで、お互いの知らなかった思い出が共有でき絆が深まるでしょう。懐かしい話を聞きながら小さいころの彼氏を想像すると「かわいい」と感じ、母性本能が目覚めたりするかもしれません。また、自分のまったく知らない場所を案内してもらうことで新鮮なデートにもなり、マンネリ化も防げます。

⑨1人でお出かけするコースを彼氏に案内する

Coffee shop

あなたは1人の休みの日には何をしますか?フラッとカフェに立ち寄ったり、お気に入りの雑貨屋さんを覗いてみたり、はたまたお気に入りの景色を見に行ったり……。人それぞれにお出かけするコースがあるでしょう。そんな自分だけのお出かけコースを、彼氏に案内してみるのはどうでしょうか?彼氏にとっては普段行かない場所になるので新鮮さがあり、その上あなたのことをもっと知ってもらえるチャンスにもなって一石二鳥ですね!

⑩普段から気になる場所を見つけたらメモ

また、「デートでどこ行くか決まらない……!」という事態に陥らないように、日々気になったスポットやグルメ情報を見かけたら事前にメモを取っておくのもひとつの手段になります。おすすめは、Googleマップの共有!まずGoogleアカウントを共有で作って、お互いにシェアしておきます。そしてGoogleマップの検索で気になるスポットを調べて、「お気に入り」や「行きたい」のマークをつけておけばOK!(下記画像の赤矢印の先にあるフラッグマークは「行きたい」のマーク)

IMG_4580

その機能を使えば「どこにデートに行こうか決まらない!」となった時にすぐに確認ができますね。テレビや口コミ、または雑誌などで気になるスポットやグルメを見つけたら、すぐにスマホにメモやGoogleマップにマークをつけることを習慣にしてみてくださいね!


せっかくの彼氏との楽しいデート。どこ行くか決まらないと悩んでいる時間がとてももったいないですよね。その悩んでいる時間を少しでも減らせるように、上記で紹介した10のヒントを参考にしてみてください。

楽しいデートに繋がり、彼氏とのラブラブ度がアップすること間違いなしです!ステキなデートを楽しんでくださいね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る