彼氏と旅行♡気をつける7つのこと&ラブラブ度がUPする3つのこととは?

iStock-522873696

彼氏とふたりきりの旅行が決まったら、とてもワクワクしちゃいますよね。大好きな人と長い間一緒にいられるんですから当然です♡ でも、そんなときだからこそ気をつけた方がいいことがあるんです! 今回は、彼氏との旅行で気をつけた方がいい7つのことと、さらに彼氏とのラブラブ度がさらにアップする3つのことを紹介します。

彼氏との旅行で気をつける7つのこと

それではまず、彼氏とふたりきりで旅行に行く際に気をつけた方がいい7つのことを紹介します。これらに気をつけることで、一生の思い出になる素敵な旅行が実現しますよ♡

①お互いが楽しめるプランを立てる

iStock-1015534330彼氏との楽しみな旅行!まずはどこに行って何をするのかプランを練らなくてはいけませんね。そのプランは、「あなたが行きたい場所」や「あなたがしたいこと」ばかりになっていませんか? 

彼氏との旅行に限らず、誰と行く旅行であっても、みんなが楽しめる旅行プランを立てるのは基本中の基本! 彼氏と一緒に話し合いながらスケジュールを組むのも、とっても盛り上がりますよ♡

②忘れものがないか念入りにチェック

Checklist with checkboxes ticked by red felt tip pen.女子旅のときメイク道具を忘れてしまって、友達同士で貸し借りをした経験ってありますよね。でも彼氏との旅行では、それができません。コンビニで現地調達……なんて手もありますが、せっかくの彼氏とのふたりきりの旅行。そんな時間がもったいないですし、こんなときこそ“しっかり者”と思ってもらえるチャンスのはず。

持っていくもののチェックリストを作って支度をしたり、前日までに荷物を準備し終えて、余裕のある出発ができるように心掛けましましょう!

③旅行バッグの中身は整理整頓

iStock-944533486旅行では普段のデートとは違い、荷物が多くなってしまいます。その大きなバッグの中身、モノがごちゃごちゃ入っていませんか?「アレを入れたのに見つけきれない!」なんて事態になってしまうと時間の無駄ですし、何より彼氏に「整理整頓できない子なのかな!?」と思われてしまうことも。そうならないためにも、バッグの中身はポーチやバッグインバッグなどで仕分けて整理整頓しくのがベターです。

④着回しファッションを心掛ける

Woman in white blank t-shirt, grunge wall, studio close-up

旅行先でのコーディネートを考えるのは楽しみのひとつですが、だからといって毎日トップスやスカートを取り換えたり、シューズを何足も持って行っては荷物は膨大に。なるべく着回しできるアイテムをピックアップして、オシャレのポイントはスカーフやストール、靴下などの小物で取り入れるのがオススメです。また、大ぶりなアクセサリーをいくつか持っていくと、コーディネートのイメージチェンジに役立ちます。

旅行先では彼氏が荷物を持ってくれる、なんてシーンも度々あるはず。そんなとき「重っ!」と引かれないくらいの、ミニマムさが大事です。

⑤行く場所に合わせたコーディネートを

iStock-962859624

彼氏との旅行は思いっきりオシャレをしたいですよね。でもちょっと待って! 滞在先でたくさん歩く予定を立てているのにヒールがあって歩き疲れてしまったり、履きなれない靴で靴ずれを起こしては、せっかくのプランが台無しに。また、高級レストランでのディナーを予約してあるのに、デニム×スニーカーのカジュアルコーディネートでは、雰囲気を壊してしまうだけでなく、入店をお断りされてしまうことも……。

自分の好きなファッションをするのではなく、行動やシーンに合わせたコーディネートを準備しましょう。

⑥車で行く場合は彼氏への気づかいを

Couple having fun on the road trip through countryside飛行機や新幹線で遠方へ旅行するのも素敵ですが、車で小旅行するのもお手軽で楽しいですよね。その場合、運転は彼氏がしてくれるというカップルも多いのではないでしょうか。誰かを乗せて運転するということは、実はとても神経を使うこと。

長時間の運転にならないよう休憩をはさんだり、もし自分も運転できるのであれば交代しながら向かうなど、彼氏ばかりに負担がかからないよう心がけましょう。助手席でナビのサポートをするのも忘れないようにしてくださいね。

⑦翌朝は彼氏より早起きして準備

Wake up woman - close up image woman legs in bedroomせっかくの旅行だから、朝はゆっくり過ごしたいと思う人がいるかも知れません。でも彼氏との旅行なら、朝は早起きをするのが◎。まず、女性は男性よりも出かける際の準備に時間がかかってしまう傾向がありますよね。そのため早めに身支度をすることで、彼氏を待たせずにスムーズに出発することができるのです。

それに寝起きの顔ってけっこうむくんでいたりして、彼氏に見せるのは勇気がいりませんか!? スキンケアやベースメイクくらいは済ませて、気持ちよく彼氏を起こしてあげるくらいの余裕が大切です

ラブラブ度がUPする3つのこと

それでは次に、これを行うと彼氏との旅行でラブラブ度がUPするという3つのことを紹介します。ちょっとした手間や工夫をかけるだけで彼氏とのラブラブ度がぐんっと上がるので必見です。

①旅行のしおりを作る

iStock-489556478簡単でもいいので、いつどのようなプランで旅行するのかを書いたしおりを作ってみることはとてもオススメです。スケジュールがいつでもすぐに確認できますし、「しおりまで作るなんて、そんなにこの旅行を楽しみにしているんだな」と彼氏に深く思いが伝わります。結果的に、充実した旅行もできて彼氏とのラブラブ度もいっそう深まる! いいことづくしですよ♡

②貸切風呂がある旅館やホテルに泊まる

iStock-186866004一緒にゆったりとお風呂に浸かることでリラックスした気持ちを共有でき、ラブラブ度が急上昇します。それが温泉や、ロケーション抜群の貸切風呂だと気分も最高潮に! せっかく彼氏と旅行に行くのですから、ふたりで最高の時間を味わえる貸切風呂がある旅館やホテルを探してみては……?

③思い出のアルバムを作る

iStock-527115069旅先で夢のような時間を過ごした後、日常生活に戻るのってちょっとツライですよね(笑)。そんなとき、余韻に浸りながら一冊の旅行のアルバムを作ってみるのはどうでしょう。コメントを入れたり可愛いシールでデコレ―ションをして作ると、見るたびに旅行の思い出が鮮明によみがえって楽しい気持ちに! 彼氏に完成したアルバムを見せるれば、「旅行に一緒に行ってよかった」という気持ちになってくれるはず♡


彼氏とのふたりきりの旅行、とても楽しみですよね。どこに行くかプランを立てたり、滞在先をイメージしながら準備をしたり、帰ってきてからも思い出を共有したり……。二人の距離が縮まるチャンスを、ぜひモノにして♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る