デートが楽しくなる!吉祥寺の地元民に愛される美味しいお店リスト

436615f932d62b7cab070fb55f9f3c5d_m

休日にデートするなら、吉祥寺はいかがですか?吉祥寺は、カジュアルなレストランや隠れ家レストラン、赤ちょうちん居酒屋まで揃う、東京随一のグルメスポット!楽しい一日を過ごすことができるはずです♡

地元住民に愛されていて、デートにオススメのお店ばかりをまとめてみました。

自然食材が嬉しい!オーガニックレストラン

Tomo bioさん(@tomomi.ihara.75470)がシェアした投稿

吉祥寺駅から徒歩5分にある「八十八夜(はちじゅうはちや)」というレストランは、体に優しいご飯と飲み物を提供しています。築地御厨から旬の野菜を仕入れて、素材そのものの味を生かした料理が提供されています。

お昼時にはいつもいっぱいになってしまうので、事前に予約してから来店する方が良さそうです。どの食事もオススメですが、時期によって提供されている料理も変わってきます。「旬野菜のタジン鍋蒸し」は、季節ごとに変わる野菜を楽しむことができます。

体に良いものを食べると心まで優しくなる気がするので、ヘルシーな食事デートをしたいときにオススメです。

https://www.facebook.com/88yakichi/

インテリアがおしゃれ!トマトラーメン

梶川千恵さん(@chie_kajikawa)がシェアした投稿

misatoさん(@misato.m33)がシェアした投稿

吉祥寺の駅からすぐ近くにある「麺diningセロリの花」というレストランは、インテリアもおしゃれで、しかも食事もかなりおいしいです。

今は限定メニューの「ベーコンと茄子の冷やしトマト麺」750円が提供されています。体が喜ぶ自然の味をトマトスープで表現しています。トマトには赤い色素成分理子のリコピンというのが含まれていて、強い抗菌化作用があり、美肌効果や動脈硬化などの予防効果が高いと言われています。

他にも「モッツァレラレラトマトスープ麺」が680円、「ジェノベーゼトマトつけ麺」750円など、少し珍しいメニューもあります。

食後に「リゾットセット」200円をつければ、おいしいスープを生かしたリゾット食べることもできます。地元民に愛されるレストランなので、間違いありませんよ♡

https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/serori/kichijouji.html

小腹が空いたらブラウニー!

K's&Brownieさん(@ks.brownie)がシェアした投稿

K's&Brownieさん(@ks.brownie)がシェアした投稿

今年の7月の中旬に東急の裏のエリアにニューオープンした「K’s&Brownie(ケーズブラウニー)」というブラウニーとコーヒーのお店は、少し小腹が減った時におすすめです。

元々こちらのオーナーさんは赤い自転車を使って路上販売をしていたので、吉祥寺の住人には「赤い自転車のブラウニー屋」として親しまれています。

お店の外には路上販売時代の赤い自転車があり、店内には数人座れるイートインスペースもあります。

メニューは数種類のブラウニーとアイスコーヒーを含むドリンクです。どのブラウニーもおいしいですが、チョコレートのブラウニーや、クリーミーとクリームチーズのブラウニーオレンジのブラウニーなど、どの味を食べてもハズレがありません。

HP https://www.facebook.com/ks.brownie/

ゆっくりするなら、こだわりの紅茶専門店!

matsuko.chacoさん(@chaco.coffee)がシェアした投稿

Yuko Kobayashiさん(@gaogaogao.k)がシェアした投稿

1977年創立、優雅でクラシカルなサロンカフェ「多奈加亭(たなかてい)」は、老舗の喫茶店として有名です。この店は保存料なしの焼き菓子、40種類以上の香り高菜おいしい紅茶、趣のあるカウンターとオーナー厳選の食器……と、こだわりがたっぷり詰まっています。

まるでイギリスに来たかのような落ち着いた雰囲気で、紅茶によってカップも選んでくれます。カウンターの席に座ると、ティーカップを温めるところから紅茶を淹れるのを見ることができますよ。

落ち着いて会話をしたり、のんびりしたいときにはこちらの喫茶店を利用してみて♡

またインターネット販売で、一部洋菓子の地方配送も行っています。すぐに満席になってしまうので、お昼時を避けて、早い時間から足を運ぶがもオススメです。

http://www.tanaka-tei.co.jp/


休日にデートをしに吉祥寺に足を運ぶ人も多いでしょう。

どこに行っても吉祥寺は人でいっぱいですが、知られざる場所に足を運んで、穴場を見つけるかもしれません。ご紹介したお店はどこもかなりおいしいので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る