セクシーが隠せてない。なんだか色っぽい女性のポイント

yoann-boyer-276971-unsplash

色気のある女性と聞いて、どんな女性のことを思い浮かべますか?

胸や脚を露出しているとかではなく、さりげない色気をまとっている人って、女性から見ても素敵ですよね。いつか自分もそんな色気のある女性になりたいと願う人も多いのではないでしょうか。

では、隠し切れない色気はどうやったら出せるようになるのでしょうか?

姿勢がきれい

なんとなく頭が体よりも前に出ていて、肩が内側に丸まっている人は、自信がなさそうに見えます。そういう人に色気を感じる人はいないでしょう。

一方で、背筋がすっと伸びて姿勢が綺麗な人は、凛としていて周りに好印象を与えます。胸もツンと上を向いて、おしりもきっと引き締まっていると、スタイルが良く見えます。

上品な所作

女性の色気が伝わるのは、行動や立ち居振る舞いからです。

例えば、玄関で靴を脱いだ時に膝をついてしゃがんで揃えたり、グラスを持つ手がしなやかな女性。つつましいその動きに、「色っぽいなぁ」と男性は感じるようです。

せかせかと早く動くのではなく、少しゆったりした動きに見とれてしまう男性は多いようです。

丁寧な言葉遣い

「まじ」とか「やばい」といったラフな言葉を使う女性は、若い男性からすれば親しみがあるかもしれませんが、ネガティブな印象を持つ男性は少なくありません

正しい日本語を使えて言葉を丁寧に扱える女性からは、知性を感じられます。本物の色っぽさというのは、派手なことではなく、知性的でどこか秘めた魅力が感じられることです。

相手の目をじっと見る

相手と話しているときに、目線を外さずに相槌を打ちながら、静かに耳を傾けている女性には色気があります。目を見て話すと照れてしまう男性も少なくありません。

しかし目を見て話してくれると、誠実で真摯な態度や、おおらかさを感じます。相手がどんなことを考えているのかを知るためにも、じっと目を見ながら話をしてみましょう。

清潔感がある

セクシーな人に不潔な人はいません。「この人感じがいいな」と初対面で思う人の特徴に、清潔感は必須ですよね。髪の毛はサラサラで、メイクもナチュラル。洋服にはアイロンがけをして、シワひとつありません。

清潔感のない色気は淫らなだけです。本当にセクシーな人は過度な露出なんかしなくても、色気を隠しておくことができません。

指先が美しい

末端の手入れをしているかどうかに、その人の色気が出ます。

例えば、爪や指先は綺麗ですか?保湿をこまめにしていて、ささくれなどはなく、磨きあげられている指先……末端が美しいと丁寧な生活を心がけていると感じらせます。そこに自然な色気が漂っているのです。必ずしもネイルをすればいいというものではありません。


つい見とれてしまうような色っぽい女性には、共通した特徴があります。色っぽくなろうと視覚的な要素ばかり真似してしまうと、なんだかぎこちなくなったり、おかしな印象与える可能性もあります。

自分磨きをしていく上で、その色気は輝きを放ちます。セクシーで素敵な女性を目指していきましょう♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る